母の三回忌法要と名鉄蒲郡線2021.1.3 | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2021年1月3日
日曜日

ひよりーっ‼︎ ひよりーっ‼︎


おでかけしますよ


形原に行かないと‼︎


ママのお母さん
ひよりのばぁちゃんの三回忌法要だよ

正月明け早々に
もう法事やっていいのかと疑問はあるけれど
お坊さんがいいって言うんだから

(`・ω・´)上差し

いいんだと思います
生きてる者の
仕事休みの都合もあるしね

正月に
親族で集うことって
変則勤務なゆうさんにはなかったし...

昨年中に入籍した
甥っ子夫婦&姪っ子夫婦
新しい親族の顔合わせができるらしいよ


ばばちゃんの実姉
安城の叔母さんも来てくれるんだって

安城の叔母さん
もう70歳も越してるのに
とっても肌ツヤ良くて元気なんだよね〜

昔は
大嫌いだったけど

ばばちゃんの突然の死去の時から
安城の叔母さんと少し心が近づいたんだよ

叔母さんはね
凛としてるってかシャンとしてるんだ
長女として
精一杯に頑張り踏ん張る叔母さんだったと
今は思えるんだけどね

幼いママはばばちゃんが
叔母さんにいつも怒られてるイメージ
ばばちゃんが
弱々しく見えたんだよね
だから若きママは
シャンとしてる叔母さんが
少し疎ましかったのかもしれないわ

ひより?

聞いてるってか聞こえてる?

今日はねパパも一緒に行ってくれるみたいだから


ひとりきりの留守番になるけど
そんなに嫌なら

待っとく?


そうか聞こえてたか(笑)


そしたら行くよーっ‼︎


新汰
前にお経聞いて爆裂に泣いたんだよね


大丈夫
今日は車待機させるから


お坊さんより後に着く
ゆうさんの殿様出勤はいつものこと〜♪


愛知県蒲郡市を走る赤い名鉄三河線

ゆうさんは
この単線電車に乗って高校に通っていました

2020年をもって廃線予定が
5年の延期になったとのことで
まだ走ってました拍手

小さい頃
これに乗って安城の叔母さん家まで
母と姉と3人で一緒に
よく行きました


あぁそう言えば
いつも母と姉と3人だった

女の子女の子女の子

母を新潟から連れ出し
本家の長男として嫁がせたのに
他所に女を作り
放置プレーをした父親

彼は何者で何様だったんだろう?

上差し

まんだ生きてるみたいだけど
骨肉の争いすらしない
ゆうさんは父と長きに渡り疎遠です

憎しみの
対象にすらならないけれど

死んだら忌引き休暇をしっかり取って
チラっと挨拶には
行ってやろうかとは思います


母と私を捨てた父を見返してやりたい
普通に幸せになりたい

幸せだと
人から思われる人でありたい

可愛いそいうだと他人に言われたない‼︎

それだけで
ここまでやって乗り越えて来た

( ˙-˙ )上差し
ゆうさんのクソジジィある意味すごくね?



爆‼︎



逆境は愚痴るより
バネにして
精一杯に空高く飛ぶのが幸せへの近道‼︎

いいコト
言ったんじゃないか⁈


ねぇねぇゆうさんは輪廻転生とか
信じますか?

全くもって信じません(`・∀・´)上差し

がっ

どうしようもないクズを見ると...

この人
まだ人間初めてなんだわと思うと楽になる
って誰かが言ってたことには
深く頷きましたウシシ拍手

前世はお利口なハエだったから
やっと人間になれたんだね
そしたらしゃーないしゃーないっと...

思い切り
心の中でバカにするようにしています
(⌒▽⌒)♪




また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ