追悼★アビたんバイバイまたねでち‼︎ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2020年12月20日
日曜日

ママが夜勤で帰ってから
ボランティア活動に駆り出されだワン‼︎


ひよちゃんも頑張りました


翌日もママは夜勤入り
体内時計が狂ってしまうけど夜勤は得意チョキ

夜中にセコセコと
溜まった事務仕事が進みます

そして

夜勤と当直があることにより
肝臓を強制リセットされる休肝日

✖️日本酒✖️

ゆうさんは呑んだくれの
イメージが強いかもしれませんが

こう見えて
週に2回は呑んでないんだよ筋肉ウシシ

上矢印

自慢になる回数なのかは不明である

そしたら
新汰‼︎ ひよりとパパを頼むね〜っ♪

ひよりは
気持ちよく爆睡してるから
起こさず出かけるね

ソファーに
ママの香り付きのパジャマを敷いとくから
新汰もココでお昼寝するんだよ‼︎



ただいまーっとニコパー

☀️

2020年12月22日
火曜日

8℃くらいまで気温が上がるらしい〜♪
お散歩日和だワンわんわん✌️


新汰‼︎ 早い早いおーっ!ハッ
ひよりに合わせて歩いてよっ‼︎


ゆうさんは
あらひよ一緒の散歩を諦めないのだ

しっぽフリフリ女の子しっぽフリフリ

途中休憩を入れたら
まだまだ
ひよりも頑張って歩けるしボケ防止‼︎

運動不足と引き篭もりは
老人にも老犬にもよくありません

しっぽフリフリ〜♪

お散歩の合間に
好転的な刺激があると
尚よろしいってことでテイクアウトウシシナイフとフォーク


店員さんからの【可愛い✖️10回】が
ひよちゃんの何よりの
ご褒美でちょ‼︎


川にひとりで立ってた
白い鳥
何だろう白サギかな?


ひよりは
誰にでも挨拶のできる良い子です


見えてるのか?


そっか何となくわかるか...


ひより
カツサンド頼んでないんだわ


そこら辺は分からないのかしら?


何?何か言いたそうだね


バイバイ?
誰にバイバイしたいのショボーン汗


わたくしごとではありますが
昨日
大切な犬友から突然の訃報が届きました

新汰のトレーナー勉強会で
出会ったアビママ

アビママの最愛なるパートナー犬である
ボーダーコリーのアビ

女の子しっぽフリフリ

その躾と絆の深さには
わたしの尊敬にしか値しないふたりでした

ふたり

そんな呼び方が似合っている

最愛なるパートナーであるアビが
空に向かった

アビママから一報

絶句とともに
鬼の目から涙が溢れ出しました

仕事中でなければ
号泣していたと思います


ゆうさんと新汰が
はまりにハマっていたフライボールに誘うも
JKCが嫌いだからと
アッサリ断るアビママの清々しさ

そして

難なくフライボールを
こなしてしまうアビの賢さとその躾け具合に
驚いた2014夏

それからも何度か一緒に遊んでもらいました

新汰をおちょくるように
追い込む
牧羊犬と書いたら少しは記憶ある人いるかな?

自身で開催していた
オフ会にも参加してもらいました
2018
その賢さと絆には
参加してくれたコッカー勢を圧倒してたよね


最後に会ったのは
新汰のトレーナー主催のオフ会だったのかな?

それとも岡崎の公園で遊んだ時かな...

アビと呼び捨てにするのすら
おこがましさを感じる

凛々しく賢く
名犬ラッシーのようだったアビ


最愛なるパートナーを失った
アビママを思うと心が辛く苦しいけれど

その犬生は最高に輝いていたことを
ゆうさんは知ってるのだ‼︎


ひよちゃんも知ってるね


アビ ありがとう
最後まで勝たせてもらえなかったけれど

新汰の
永遠のライバルと呼ばせて下さい

ひよちゃんは⁉️
わんわん💢

ひよちゃんは
もはやアビも新汰も敵わぬ存在だわさっ‼︎

( ˙-˙ )

褒められたでち?バカにされたでち?




また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ