2020初雪♡ポリープ切除に愛犬との思い出話を添えて♪ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2020年12月11日
金曜日

わたくしごとではありますが
子宮から飛び出した
ポリープを内視鏡にて切除して参りました

数週間前

子宮筋腫の定期検査で見つかり
その際に切除し切れず再チャレンジ‼︎


小指の先ほどの大きさがあり
精密検査に出すことになり結果は年明け

悪性の可能性は
低いとのことでしたが

ちょっとビビッております...えー?もやもや


からの〜っ‼︎ 

ワンズよただいまーっ
お天気良いし散歩に行こっかぁ♪


今年の紅葉は不思議


まだ
真っ赤に染まるコがいました


紅葉


ひより真っ赤だよ‼︎


うんうん今年も綺麗だよ


あらひよちゃんの
ホームグラウンドは紅葉と桜が有名である


ひよりは花より団子派


緑内障で眼底処置をして
圧をなくした
ひよりの左眼はその機能を完全に失っています


残る右眼も
老化性の白内障で
かすかな視野で薄ら見えるのみ


加えて前庭疾患の後遺症で
首は
この通り傾いてて...

甲状腺機能低下症につき
悲しげにも見える無表情だったりするので
パッと
ひよりを見ると可哀想に見えるのかなぁ?


まっニコニコ上差し


いつもブログを見て下さってる方に
そんな感想は
ないと思っとります(*^▽^*)拍手


ひよりは慢性腎不全も抱えていて
内服は欠かせないし
食事制限もあったりしますが...


強くたくましい
新汰のお姉ちゃんで威厳もあるんでち

チョキわんわん

見えなくったって走る勇気もある


老犬ひよりと
まだまだ元気100%な新汰を連れての散歩

ひとりだと
なかなか難しかったりしますが


それはココまで
一緒に育てて来たゆうさんの経験値

口笛チョキ

楽勝です


新汰も楽しいかい?


のんびりまったり


穏やかな先代犬さくらに
守られながら育った妹気質なひより

他犬に吠えるとかなんて絶対しない
緩いコでした

ってか今もしません

人畜無害な我が家の親善大使です

その昔

パピーの新汰を守る意識か
動物病院の待合室で
新汰をジッと見ていた大型犬に
カートから飛び降りて
キバを向いて吠えた事がありました

目ハッ

え?ひよりが吠えたの?
どうしたの⁉️

ただ見ていただけなのに
吠えられた大型犬と飼い主様に頭を下げつつ

ひよりを
愛しさいっぱいで
抱きしめた事を思い出しました

ほっこり

2020年12月16日
水曜日

今冬初のドカ雪


あらひよちゃんの
ホームグラウンドが真っ白になりました


去年の暖冬を引きずり
スタッドレスタイヤ交換をしていなかった
ゆうさんはパニくりました

ガーンハッ

えーっ‼︎ どうしよーっ‼︎


この記事を振り返りブログで見ているであろう
来年のわたしに告げます

車

スタッドレス交換はお早めに...




また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ