梅雨明けとスパイスカレー♡ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2020年7月31日

金曜日

スッキリとした青空〜っ♪

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

愛知県 ようやく梅雨明けです


コロナ舞い散る春が終わり

なんとまぁ

コロナ降り注ぐ夏が始まりました

本日 職場にて

男の子
自分大丈夫っすよ
うつっても症状でないんで

っと軽く言った若(バカ)者が
あたしに叱責を受けたのは他でもない

上差し

お前はいいわそれで
あんたみたいなヤツがあたしらババァに
うつすんだよ‼︎ ばら撒くんだよ‼︎

おのれ 

仕事帰りに夜の街とか
行くような勇気を持つなよ

っと心で思い そのまま口にした

( ・∇・)拍手

事務所がいきなり北極化

カキーン‼︎

っと 本題はあたしの中では久々感のある
スパイスカレーのお話です


のほほんです


もはや味噌汁の出汁を取るかのように
ホールスパイスを炒めます

玉ねぎの炒め方もコツを得て来ました

チョキ口笛

青唐辛子と豚コマ肉


ベースは牛乳がお気に入り


はい出来上がり‼︎


基本

スパイスカレーは2種類作ります


食べ比べが楽しんだよね


しめじ&ひき肉
緑のつぶつぶはパセリです


このタッパ
ドラッグストアーでGETしました


おねがい上差し
一人前がちょうど入ります


2人前用のタッパもGET‼︎


カレーを入れてチンすると
この蒸気穴からカレーが吹き出します

_φ( ̄ー ̄ )memo

これは米の冷凍用にすべし...


小分けにして冷凍しておくと

何かと便利な

スパイスカレー‼︎


インディカ米のターメリックライス


見た目良し味は更に良し

筋肉爆笑

コロナ降り注ぐ夏
皆様 お身体ご自愛ください




また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ