ひより♡受診と点眼薬処方でちょ‼︎ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2020年1月28日

火曜日

ひよりちゃん おぱよ〜っ‼︎


可愛い

お洋服を着てるね どうしたの?


手芸ショップ

パンドラハウスでGETした

お正月

お年玉毛糸詰め放題

ダルマ

もこもこ毛糸で

ひよりの服 新作を作ってみました


毛糸5玉くらいで仕上げてるから

原価は250円ほどですが

愛情

プライスレス‼︎


こら〜っ

愛が重いとか言わないのっ‼︎

ところで

ひよちゃん病院に行くよ


新汰は健康体だから

別に病院に行く必要はないけど...


わかりました

一緒に行きましょうしっぽフリフリ女の子しっぽフリフリ


10:30 

動物病院にピットインするも...


3組待ち

そんなにかからないかなぁ〜♪

っと

ここからか長かった

ガーンチーンガーン

点眼薬の処方だけでもいいんだけど

受診を伴わない

薬の処方だけだと

保険適用外になっちゃうんだよね

っと

待てど暮らせど進まぬ順番


ひよりの受診は

視診のみ

30秒で終わってまいました

えーっ

このための待ち時間は1時間半〜っ⁈

まっ

仕方ありません(。-∀-)DASH!


緑内障による眼底処置後の左目に

1日2回

この2種の点眼を

たぶん死ぬまで続けます


ペット保険って

有難いわ

処方料は対象外だろうから

4,100 × 0.7 = 2,870

実質負担費は1,930円かな?


慢性腎不全の定期受診に検査

内服薬もあるので

ひよりに限って言えば

きっと保険料と請求額がトータルすると

トントンってくらいです

万が一の保険

やっぱりよく考えて納得して

入っておいて良かったと思っています

ニコ上差し

新汰はと言うと

ありがたいことにここ数年は

保険が有難いと

思うような大病をしていません

保険加入はあくまでも万が一の保証です

使わないことに越したことはない

犬の保険料は

病気のワンコへの足長募金なんだと

ゆうさんは

考えるようにしています

そして

困った時に助けてもらうのです

使わないから損だとか言ってるような人は

きっと後々困るんだと思います

(=^▽^)σ 

ズドーンッ‼︎






また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ