ワンコと行く‼︎ 秋の遠足【1】信州里の菓工房で山盛り生モンブラン♡ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2019年11月5日

火曜日

ゆうさんの秋の4連休

3日目です

チョキ爆笑

今日はワンコと紅葉狩りドライブ‼︎

目指すは

ヘブンスそのはらです


っと

出発前に目的地の天気をググります

真顔上差し

ものすごく寒そうじゃないか?


ひよちゃん

ヘブンスに到着予定は

暖かくなった昼過ぎだから大丈夫

でも

防寒着は着ておこうね


今日は

お二人様のおでかけなので

ワンズは

それぞれクレートで出発進行GO‼︎


中央自動車道に入り目的地へ向かう途中

工事規制がありましたが

渋滞なしウシシ拍手

平日休み最高で〜す‼︎


ヘブンスそのはら

最寄りの園原インターを通り越し


松川インター

降りてから10分くらいかな?


我が家からは

110km 1時間半ほどで到着〜っ‼︎


信州 里の菓工房

ここのカフェはテラス席ワンコOK‼︎


あらくん

記念写真撮影に

つまらぬ顔をするのはご遠慮下さい


10:30

ガラガラでした〜っ爆笑拍手


テラス席に行く間は

砂利道

ドッグカートは困難な感じなのが難点かな

そして

メニューの注文は店内

セルフサービスなので同伴者必須

お一人様でワンコ連れは

ちょっとキツイかなって感想です


ワンズよ爆笑上差し

なにそれ?合言葉なの?

そしたら 新汰

山っ‼︎


正解だよ‼︎ 賢いのぉ〜っ♪


ご褒美のお水どうぞ

っと

手下の者がケーキ持ってやって来ました

笑い泣き上差し

誰のことだよ‼︎


これこれこれこれコレーッ‼︎

ラブラブラブ

ゆうさん

激烈におススメな

山盛り生モンブランケーキ


一昨年以来

2回目の来訪ですって

過去ログを確認したら何と4年前でした

びっくりハッ

40歳を越してから

時の流れが把握できなくなって来てるぞ

下矢印



モンブラン以外のケーキ

手下の者とシェア

笑い泣き上差し

だから誰だよ同行者‼︎


どれもこれも美味しかったけど

やっぱり

モンブランがイチ押しです


さぁさぁ

軽くお散歩をして

ワンコも乗れるゴンドラがある

ヘブンスそのはらに向かいましょ〜っ‼︎


っと その前に

横にある道の駅に寄らして下さいね


ゆうさん

初めて入る道の駅です


ここは長野県

秋の信州と言えばりんごです


りんご農園で買えばいいのにっと

アドバイスを無視する

手下の者

りんご抱えて来たーっ笑い泣き上差し


こちらで見つけた

りんごを乾燥させたお菓子


原材料はりんごだけ‼︎


裏の表記も確認しますが

店員さんにも確認にて二重チェック‼︎


ワンコ用に

山買いしましたわんわんチョキ

ワンコのおやつとしたら激安です‼︎


3種類を買ったけど

味見をしたら

この細長いのが1番美味しかったです


ゆうさんは

大好きな漬物を吟味


信州の漬物は

塩辛いのでちょっと苦手なので

見ただけ〜っ目


でっ

こんなの買いました


帰ってから

胡瓜を漬けてみたけど美味しかった‼︎


道の駅あるある

おばぁちゃんが作った感満点な

アクリルたわし


ゆうさん軽く作れるからね

買いはしません


この苺くらいは

図面なしで作れそう〜っ


毛糸のレッグウォーマー

自作を付けていたのでパチッ‼︎


ニコ上差し

こんな色味も可愛いね


そしたら

りんご街道を走って

ヘブンスそのはらに向かいましょう‼︎





また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ