母の形見〜ようこそ蒲郡へ〜 | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

頭の整理体操ーっ

よ〜い

はじめ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 


2019年1月19日

土曜日

電車で故郷へGO‼︎


在来線を乗り継ぎます


左膝が痛い‼︎


名古屋駅手前

金山総合駅で乗り換えます


電車

ウトウト...


着いたぞーっ‼︎

愛知県

JR東海道線 蒲郡駅


名鉄 蒲郡線

2年後に廃線とか...


悲し過ぎるし

地元民

マジ困っちゃうんだけどな...


頑張れ蒲郡‼︎


廃線反対活動とか

ブログで思いっ切りしようかしら?


蒲郡駅から出ている

ラグーナ蒲郡へのバスも少ない

ガーン

衝撃過ぎた...


ポストの上に

地味過ぎる みかん発見しまた

オレンジ

蒲郡は

温室みかんが有名なんだよ

っと

トコトコ歩いて

昨日 姉が運転して

駅前まで連れて来てくれていた

母の形見となる

車を迎えに行きました


母が

最後の大きな買い物だと言って

購入した軽自動車

ワゴンR

秋に車検を通したばかりでした


姉もわたしも

母の車を置く敷地はあれど

車もあるわけで...

真顔

どうする?お母さんの車...






母が大金はたいて

最後の大きな買い物した車を

顔も知らない人に扱われるのは嫌だよね

姉妹の

同じ想いでした







よし‼︎

ゆうちゃんが

次の車検まで預かろうではないか

ニコ

っと

あら?ドアが開かないわ


運転席のドアを握るもピッピッが鳴らず

しばし

駅前駐車場で鍵を開ける作業に

ジタバタおーっ!




鍵壊れとるやないかーっ‼︎






っと

鍵にあるボタンで開いた







スタートボタンがなぁーい‼︎

おーっ!

っとジタバタ...






鍵を穴にさすタイプなのね...






高速道路に乗る前に

ひと休憩

コーヒー

古民家カフェ???


わたしが

高校生の頃に通い詰めてた

喫茶店


懐かし過ぎました


ホットサンド

相変わらず美味しかった


今度は

カレーを食べに来よう


慣れない車での

高速道路

緊張しながらラジオを聞きながら

我が家へGO‼︎


2019年1月22日

火曜日

夜勤明けて 名義変更を無事完了

ニコニコ

母が大切にしていた車 ワゴンR

これに乗って

いつか

母の遺影とワンズと一緒に

どこかへ旅に行きたいなと思っています






2019年1月23日

水曜日

車庫証明を取りに警察署にへ

向かう途中で

ネズミ捕りにマンマとはまりました



お巡りさん

わたし今から

そちらに伺うところでしたけど...


ルールは守るためにある

ショック

運転気をつけてね


ムーカーツークー‼︎

おーっ!💢


グッバイ 12,000円

ねー







お母さん

ようこそ我が家へ...








天使

ゆうちゃん

悪いことしたら

素直にごめんなさいしなきゃダメだよ




 


はぁ〜い












またねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ