蓮の花と終戦記念日 | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

昭和20年8月15日

71年前は

何曜日だったんだろう?

今日は

終戦記念日

この日は必ず祖父を思い出す

祖父は

日本兵だった

わたしの誇りです

.

.

.

こんな日は

お花の写真で

ブログを綴ろうと思います

少し前に

新汰と散歩に行った日暮れ時

すっかり閉じていた

蓮の花

その時のブログは  コチラ

調べると

蓮の見頃時間は7:00〜9:00

なかなか

早起きできなくて

数日後に見に行った正午

やっぱり

閉じちゃっていました

{B218E3BF-2690-4F21-9DA1-FB20FD13403D}

この後は

夜勤だったりして

来年また頑張るかと思いつつ

ようやく行けた

朝の8:00

2016年8月13日

迎え火の日でした

{79D9A36F-9780-4BD5-A771-6C4DAF29DED9}

すっかり

終わりかけだったけど

綺麗に咲かせる蓮の花に出会えました











蓮は泥より出でて

泥に染まらず











感慨深い言葉です
















またね(*゚ー゚)ゞ