ひより♡トリミングDAY | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

トントン

ドア

ひよちゃん


よろしいでしょうか?

{6703A7BE-2484-4671-AFBF-017E707CEABB}

ちょっと

一緒に

行きたい所があるので...

{86AEF5AA-1D35-455B-97A0-EF63126696E8}

ご同行願います

(`・ω・´)ゞ

{D5F34E05-08DC-45DF-9F43-9E644BCB3ADA}

今日は

ママの休日でした

{9B2F1A97-AB2D-4A40-A0AE-F317ECD086AB}

生憎の雨模様

雨

{99F60F26-11C8-485D-AEE1-A7ACCF9F5408}

2ヶ月振りのトリミングへ

.

.

.

「新汰くん どうですか?」

トリマーさん

気にしてみえたようです

女の子

後ろ足に麻痺が残りました

でも

歩けるし 

走れるようにもなりました

階段は上がれないし飛べなくなりました

あの

送迎の車のケージは

大型犬も入れるように大きいんですか?

その時に

大きく揺れてぶつけたとか

ないですか?

.

.

.

あたくし

通常なら

聞きにくいことを平気で聞きます

筋肉プンプン

特に

我が犬の話になると

その力は

どこまでも強くなります

.

.

.

そっか

大型犬用かぁ

ショボーン

まぁいいです

原因分からないし

今後

送迎は自分ですることとします

でっ

新汰のカット

また頼めますか?

.

.

.

長く時間を持って預けて頂けたら

休憩しながら

負担が極力かからないように

配慮します

ニコニコ

そうですか

ありがとうございます

断られたら

軽くキレるところでした


何でやねん(≧▽≦)

.

.

.

3時間後

時計

ひよちゃ~ん



雨が更に激しくなる中

お迎えに

{0C5AFC4D-383C-4754-A907-EC163266C641}

うん

綺麗になったねおねがい

{C2B3B51F-652D-4246-96D8-C45F663A4F7A}

はいはい

お買い物も済んでるし

真っ直ぐ帰ります

車

{BF4CCAE0-E6A9-43D9-9D97-36D743647CB9}

ひより

うるさいんだけど痩せる気ある?

{9A6C0A97-4E6D-469B-A8E0-8DFE42C951EC}


東海大震災が来たら

ゾッとするような道を走り

家路へ

.

.

.

{524900D8-35B6-4091-B82D-8FFD853C20FF}

さぁ

ひよちゃん

撮影させて下さいなぁチュー

{03630D41-CCE9-454B-8A99-916E2B0C6B89}

ひより待てっ

座れっ‼︎

{6D789E47-A230-4CC6-B132-9ED96A550C94}

新汰くん

どいて下さいΣ(・ω・;|||

{4331F484-D1ED-482F-805C-A0711B57ACA5}

絶対に

わざとだよね

{6C6ABE31-4B4F-4846-B673-5CA44EA81947}

ほらっ

ひより撮るよ~っと

カメラ

カシャッ 

{35ABB39B-CE31-48CE-934D-B78210296380}

ピントが

新汰に合ってしまいました

( ̄∇ ̄+)

{4D4C1F1F-9E8B-4AE7-B6AC-2C6BFFFFEF95}

ひよちゃん

そんなコト言わないでぇ...









またねヾ(@^▽^@)ノバイチャ











さて。アメンバーじゃない人には分からないかもしれないんだけど。新汰はトリミングに行った翌日に、発病したのね。トリマーさんには、直接、トリミングテーブルからの落下や、何か他にいつもと違うことなかったか確認しに行ったから、トリミング中に何かあったとかは、なかったと思ってます。トリミングも、首を紐でつることなく、SENGOKUさんスタイルで、犬の動きに合わせて、トリマー側が動く感じなのも確認したから、無理な姿勢を長時間させていた事もないと信じれた。ただ、あたしの中に残った帰りの車での衝撃がなかったかの疑問を解決したかった。トリミングサロンから、我が家に来る道はカーブの強い山道。スピード出さなくても、かなり車は揺さぶられちゃいます。だから、送迎車の様子を聞いたのね。ひよりを迎えに行った時、送迎をしている人が奥にいたの。多分、お店のオーナーだと思う。サロン選びをしている時に、このサロンへ行った時に対応してくれたんだ。新汰のことは、きっと耳に入っると思うんだよね。もちろん、送迎が原因と決めつけてなんかないよ。そんなの、分からない。けどさ、なきしにしもあらずじゃん。何かしら言葉が欲しかっよね(´_`。)トリマーさんだけ、矢面に立たせるのってどう?もし、あのトリマーさんが、オーナーなら話は少し違うけど...。お客は店にではなく、トリマーに付くってことを理解した方が良いと思ったワケさ。何だか、帰りにイラッとしました。だったら、他所行けばって簡単な話じゃない。トリミングサロン選びは、大変なんだもん。と、ちょっと愚痴を書いちゃいました。女は話すとスッキリするのだ!自分でカットできる人、羨ましいです。わたし、その素質なくて...。トリマーさんのことは疑ってないし、下半身麻痺のコもトリミングしてて、その子のトリミング方法を聞いたら納得もした。今後も、あらひよのトリミングは、ここでお願いしようと思います。あとね、あとね!これは、あたしね、今日、傷ついた言葉があるの。聞いてくれる?「良かったです、歩けるようになれて。」何気ない言葉だし、相手は本当に良かったと思ってるの分かる。悪意なんか全くないの。わかってる。あたしは「良かった?何が良かったの?は?」と思いました。そりゃ良かったよ。確かに良かった。でも、何も知らんのに!お前が言うなぁと思ってしまいました。これは、震災の被災者の方に対しの言葉がけとかにも繋がる感じかなぁと、人のふり見て我がふり直そと思いました。ふぅ。読んでくれた人、ありがとんでした。では...!!














2回目の

( ´ ▽ ` )ノバイチャ