タコ焼きと終戦記念日♡ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

昨夜は


外食だった旦那様


健気な嫁は


(たまには)


夜食を作って待つよね


{1655F85B-264D-4101-A1B9-13A996DBE76E:01}


作り過ぎたから


朝ごはんにもなったよね


本日


お仕事だった健気な嫁の弁当にも


.

.

.


夜食のおにぎりは3個でOK


っと


_φ( ̄ー ̄ メモ
 
.

.

.


こんばんみーっ


(≧▽≦)


平和ボケしている日本の皆様


終戦記念日ですよ!!




てなワケで


平和ボケなタコ焼きブログ


書きます





.

.

.


何度かブログではご紹介してますが


今日は


あたしの大好きな


たこ焼き屋さん


紹介しまぁ~す


(°∀°)b 


{503FAA09-34C6-468C-9DAB-BB2F4EAF3BF2:01}


愛知県春日井市


JR神領駅


すぐそばにある


{5A8A4505-6476-41AF-A713-36FFD92D4D26:01}


たこはん


{89F7D29C-DA91-4F02-90FF-B9C5717410AA:01}


通常


タコ焼きの中に入るはずのネギ


上に乗っかってます


{21AFFE81-EFAD-4C27-A9D6-C5EEE967C0BD:01}


一風変わっておりますが


中トロトロで


あたくしハマりまくってます


お近く方はお試しあれ


(・ω・)b


.

.

.


とーっても


小さなお店


イートインコーナー


おまけみたいに付いてるだけだから


2.3名で満席です


.

.

.


いつも中途半端な時間帯の


平日にお邪魔して


ひとり


イートインしてます


(°∀°)b 


.

.

.


さて


たまには真面目なことを書いてみます


皆さん


日本は好きですか?


わたしは


日本が大好きです


でっ


わたしが子供の頃は多くの家庭の


玄関に


国旗を掲げる金具が設置されていました


.

.

.


祝日には


玄関先に国旗を掲げるのが


当たり前で


祝日を「はた日」とも呼んでいました


.

.

.


いつからだろう?


祝日に


国旗を掲げる風習がなくなっの


( ̄ー ̄)


ちなみに


終戦記念日は


めでたい日ではないので


半旗を掲げていました


{30B7DE98-EDA5-45D2-AE3D-1B37D6274629:01}


右側のが


玄関に掲げられていた感じのヤツ


日本の国旗って


もっともっと


はためかせていいと思うな


.

.

.


世界大戦で惨敗し


たかだか


数十年で驚異的な復興を遂げた


日本人であることを


わたしは


誇りに思います


.

.

.


天国のじぃちゃん


元気ですか?


夢を追い


就職のために故郷を出ても


月に1度は


「ゆう元気か?」と電話をくれたよね


じぃちゃん


ゆうは


じぃちゃんが空へ旅立つ少し前に


結婚したんだよ


男の子女の子


旦那様のこと覚えてる?


一緒にお見舞いに行ったんだよ


じぃちゃん


なんか頭下げてたかなぁ?


気のせいかなぁ?


人は思い出を美化してしまいがちだからね


残念ながら


じぃちゃんのひ孫を


産むことは出来なかったけど


.

.

.


アメリカンな犬を


我が子同様にこよなく愛し


じぃちゃんが


いつも心配していた


バイクを


アメリカンなハーレーに乗り換えて


( ̄_ ̄ i)チョキ


わりと幸せに


生きてます


そして


信念を曲げず


毎日イキイキと仕事してます





ねぇ


じぃちゃん


3年前にじぃちゃんとこに旅立たせた


さくら


会えましたか?


もしも


まだ会えていないなら


あたしがそこへ向かう時までに


探しといてね


(`_´)ゞ


「さくらぁーっ」


って呼んでみて


耳が長くて毛がふわふわで


綺麗な金と銀の間みたいな色の


賢い顔した犬


ラミ(じぃちゃんと飼ってた犬だよ)より


ふた回り大きな犬


それが


あたしの愛しのさくらだから




じぃちゃん


さくらには何度も会ってたね(笑)


そうだ


ばぁちゃんが随分と悪いみたい


あたし


じぃちゃんの息子が苦手なもんだから


なかなか


会いに行くことが出来なくて


m(..)m


申し訳なく思ってるのよ


ごめんね













あれ?


じぃちゃんへの手紙みたいになってまった



























またねヾ(@^▽^@)ノバイチャ