月に一度はお義母さんと買い物に行きます。

あれやこれやと持たせてくれるお義母さんには本当に感謝しきれません。 
 
お昼もなんでもいいよとご馳走して下さいます^^; 
 
お昼難民になないように、スーパーに行く道中にあるお蕎麦屋さんを前日から検索しておきました。

七条七本松を少し西に入ったところにある、そば工房 ほへと さんに行きました。

この辺りは中央卸売市場も近く、商店街もあって、新しく駅もできたりして、これから人の流れが変わりそうな場所です。 
 
 
町家らしいお庭があります。

板間なので、ちょっと足が痛くなりますが(>_<) 
 
なんやかんやメニューを見て悩んだ割に3人とも皿そば。


炊き込みご飯もつけました!

食べ方は自由だけど、最初は麺つゆだけで。 


綺麗なお蕎麦です。 
 
一口頂いて、美味しい! 
 
その次はネギとわさび。 
 
次は、トロロ。 

次は、黄身だけ。

でも、そんな事は書いてありますが自由に頂いて下さいと、書いてありました。 
 
5皿とか少ないかなと思ったけど、炊き込みご飯も食べたのでお腹膨れました。 
 
最後の蕎麦湯と黄身とトロロが混ざって、スーフになりました。 
 
駐車場はありませんが、また来たいな。

おそらく常連さんが多そうなところです。 
 
出汁巻とか天婦羅とか気になりました!