街中暮らしでなくなってから、ちょっとランチ、カフェをしなくなりました。

年末に行ったスタバなんで、久しぶり過ぎて、テンション上がりまくり。

旦那さんとはラーメンランチはよく行くけど。

たまには違うとこにしようと、前々から気になっていた、花と果樹の東山ガーデンに行ってきました。


リノベーションされたお店なんだと思います。

こんなとこにお店がある!って言う場所なんですよ。


憧れの薪ストーブ。

遠赤外線効果ばっちりです。


店内は、ほぼ満席に近い状態でした。

私たちは、サンルームでお席につきました。


たくさんの果樹が栽培されてます。

13時半くらいの来店でしたが、食事が出てきたのは30分後。。。

待ちましたー。

うーん、ちょっと待たさせ過ぎましたね。

ですが、そのほかはとってもよかったです。


薬膳料理なんでしょうかね。

身体に優しく、美味しかったです。



食後のデザート、花梨のゼリー。

美味しかった!旦那さんも気に入ってました。

コーヒーも豆からなのかなぁ。美味しかったです。


店内は、さまざまな果樹が漬けられてました。

手間がかかる事ですよね。

丁寧に作ってられるのがよく分かりました。


ここからは、3500坪のガーデンをゆったり散策します。


途中の眺望。この上はもっとすごかった!

写真とりわすれたけど🤳!

去年の台風でも、かなりの被害があったみたいです。

ですが、丁寧に丁寧にお手入れされてました。

また、ちがう季節に行こうかな。