年明けてから七草粥まであっという間。

そして、1月も半月が終わりそうな少し寒さが落ち着いた13日。

法住寺さんまでお散歩がてらお参りに行くことにしました。


京都にいるとよく聞く大根炊き。

初体験です。




護摩木も頂いて、千円。

ひゅー!


おっきな釜で炊いたお大根は。。。


大根の甘さ、風味と作ってくださった方の愛情込み。

このボリュームは、驚き!

旦那さんもびっくり喜んでました。

あったまるなぁ。



何度も前を通ってるのに、初めての訪問でしたが。

何とも気持ちが浄化されるお寺さんでした。


御朱印も頂いたら、また護摩木頂いたので、再び納めて来ました。

間も無く松の内も明けますね。

小豆粥頂かないとね。