暑くて日中はほとんど家から出ない生活をしています。

いや、本当この暑さ致死レベル。

それでも、後祭が気になるし。暴れ観音見たいし。

でも行き帰りを考えると、車が便利やし。

これ見なきゃ宵山じゃない!

夜車使うことオッケーもらって。

近くの激安コインパーキングに入れてからひとまず大船鉾!


日和神楽が出かけたので町は静かですが。

またこれを見るのは来年と思うと、あっという間の1年もなんだか需実した1年と思うのです。



橋弁慶山って、かっこいいと個人的に思ってます。

無言狂言でも歌舞伎でもかっこいい演目です。


毎年鯉は一匹ずつ増えてるそうです。

へぇ!気づかなかった(笑)


屏風祭も、この時だけですが。

鰻の寝床の京町家を感じることが出来ます。


22時30分には南観音山の辺りで待機。

始まるまでゆっくり南観音山と大船鉾の日和神楽の帰りを待ちます。






おかえりなさい。翌日の巡行の無事の祈願終えてこられました。

いや、何度見ても祇園祭りは奥深い。

そして、もう23時30分になるころ。

ようやく始まりました。


来た来た!走ってく!



やっぱり見に行って良かったー。

最後に鉾町の皆さんと一緒に三本締めをして帰路につきました。

巡行はKBS京都を見ながら涼しい自宅で見てました。

お神輿はいろんな人が挙げてくれるのそれを見てました。

知り合いが出てるから行きたかったけど。

これで7月の行事は終わりですね。

また来年も、祇園祭りゆっくり楽しみたいです。