お早うございます(・∇・)

さくらべあ桜くぅです

更新が無い間も
このブログにご訪問いただきました、お一人おひとりに沢山の感謝を申し上げますm(_ _)m

いつも、いいね!やブログ村ランキング応援!!をしてくださいまして
本当に本当にありがとうございます(T^T)キラキラ

素敵な励みをお贈りいただき幸せな気持ちでいっぱいです(*≧∀≦*)ハート


弥生、3月に入りましたね雛人形卒業証書

今年も恒例の個人的な
春の通院&検査強化期間が始まりまして
それまでに体調が何とか回復してくれたので
どうにか乗りきれそうで良かったです(^∇^)b

冬の間にテディベア製作を進めることが出来なかったのは
ちょっぴり寂しく心残りではありますけれど
先ずは、めまいが治まってくれたことを喜び
通院と検査を頑張って来たいと思います((o(^∇^)o))

三寒四温
体調に何卒お気をつけられまして
お過ごしくださいませねお茶コーヒー

花粉の飛散も例年より早いようで
花粉症の方が少しでも楽に一日を過ごせますように(>人<)



今日は2月の初めのにあるモノを試してみたと言うお話になります(^-^)/


さて、体調不良とは言っても
だんだんと回復してくると
出来ることに制約がある分だけ
暇を感じても来ます(´・ω・`)

そこで折角、体調不良なので←?
簡易浄水器の性能を試してみることにしました( ̄▽ ̄)

今なら既に体調不良ですから
これに少し位上乗せされてもどうってことないですからね(゜∇^d)!!←(決してそんなことはない……。きっと暇過ぎた結果の考えです(笑)


今回、試してみましたのはこちら↓のタイプの携帯浄水器
価格は2900円~3700円の間くらいの商品になります。


そしてお水の方は、ずっと押し入れで眠っていました
約11年前に賞味期限が来ているミネラルウォーターさん………です(;゜∇゜)

さて我が家がある島根県
美肌全国一位に輝いたりと
年間を通して湿度がわりと高い場所で
我が家では、辞書の表紙やらなんやらかんやらが気づくとカビていたりします(^_^ゞ

その押し入れの中に居た水ですから
保管場所の条件としては
一応まあまあ過酷なのではないかと思います。

一日かけて一本飲んでみた結果は
お腹を壊すことなくピンシャンしておりましたので浄水機能としては申し分ないと思われます♪ヽ(´▽`)/

これでペットボトル入りのミネラルウォーターは保管状況にもよるとは思いますが
相当、賞味期限が過ぎていても浄水器さんが居れば
安全に飲み水として利用することが出来そうです!!

浄水器もミネラルウォーターも本当に優秀な存在で感動しました飛び出すハート


ただ、容器の底にペットボトルを取り付けることが出来るようにはなっておりますが
サイズが合わないと付けることが出来ず
ひたすら自力で水を吸い上げるしかないので
自分の吸引力がかなり問われますし
お年寄りや小さな子供さんが使うのは
ほぼ不可能な気がいたしました。

それと自力で水を吸い上げながら
お薬を飲むのは至難の技で
工夫と技術がとても必要です……orz


ペットボトルを取り付けることが出来るかどうかで
難易度、困難度に本当に差が出る商品だと思いましたσ( ̄∇ ̄;)

全くなにも無いよりは
遥かに有難く頼もしい存在ですが
簡易浄水器であっても付属に専用の容器が付いているものや
手押しポンプ式のもの等
身も蓋もないことですけれど
出来るのであればポータブル電源をしっかりと備えた上で
自動モーター式の浄水器を検討したほうが当然ながらより建設的なようです。


災害時
飲み水と食糧の確保、トイレと睡眠に関する品は本当に待ったなしに必要ですから
兎に角、出来る範囲で今後も模索しながら備えて行きたいと思います(^_^ゞ

普段使うことが無く、触れる機会もなかなか無い品を選ぶのは
本当に難しく悩ましいものですよね。


一日に10種類以上のお薬を飲みながら生活している
とても健康とは言えない人間の一意見、検証結果ですが
どなたかの少しでも参考になりましたなら幸いに存じますヽ(・∀・)ノ



このような拙いブログにお越しいただき
最後までご覧下さいまして
本当にありがとうございました<(_ _*)>

今日も健やかに
穏やかな一日となりますように!
ささやかながらお祈り申し上げます(^人^)

もしお時間がございましたらポチっと応援!!どうぞ宜しくお願いいたします( ̄▽ ̄)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村