お早うございます(*^-^*)

さくらべあ桜くぅです

更新が無い間も
このブログにご訪問いただきました、お一人おひとりに心より感謝を申し上げますm(_ _)m

いつも、いいね!やブログ村ランキング応援!!をして下さいまして
本当に本当にありがとうございます(ノ_<。)キラキラ

素敵な励みを頂戴し
あたたかい気持ちで満たされる思いです♪(/ω\*)ハート


今日からは5月、皐月に入りますねカブト

ゴールデンウィーク飛行機新幹線車船
お出かけされますさいには
行き帰り、どうぞお気をつけられまして
楽しまれて来てくださいね((o(^∇^)o))

私は例年通り
ゴールデンウィーク期間中はお掃除とお片付けに邁進したいと思います音符

体調の問題で年末年始には出来ないので
この連休中に綺麗にするぞ~ι(`ロ´)ノ


のんびり更新なので
まだまだ桜の記事が続いておりますσ(^_^;)

島根県雲南市は日本桜の名所100選にも選ばれている木次町、斐伊川堤防桜並木をはじめ
みどりの桜(御衣黄)を見ることが出来る三刀屋川河川敷
個人のお宅ではありますが、桜の時期には開放される加茂町にあります
樹齢300年以上の段部(だんべ)の枝垂れ桜などなど
桜の有名な名所が色々とあるのですが
名所ではなくても何処に行っても桜を見ることが出来ますので
人も少なく、じっくりゆっくり桜を楽しめる穴場も、また多くあります(^o^)v

こちらはそんな場所の一つです(゜∇^d)!!


小川と桜って絵になりますよね~(*´Д`*)
ゆったりとした時間の流れが最高なんです♪


↑こちらは紅豊(べにゆたか)と言う品種の八重桜なのですが
実は斐伊川堤防桜並木のわりと直ぐ側にずらっと植えられていて
開花時期も染井吉野とほぼ同じ
八重桜にしては葉っぱも少ないので花も見やすく
八重ですからボリュームもあり見ごたえがある上
散り際も花びらが一枚ずつ散って行くので
染井吉野のように桜吹雪になります(*´∇`*)

けれど少し離れた場所の為
名所の近くとは思えないほど
わりと静かに桜を楽しむことが出来ます(*´ω`*)



ピンク色が青空によく映えて
はらり、ひらひら舞ってゆく花びらが
とても美しい光景でした(〃∇〃)

最後は三刀屋川河川敷の御衣黄(ぎょいこう)なので
人出も多くゆっくり眺めたり写真を撮ったりしていると
お邪魔になってしまいますから
やっぱり忙しないお花見です(笑)
みどり色の桜は地味かもしれませんけれど
清楚で桜色とは、また違った気品があるように感じますσ(*´∀`*)

花の色も薄緑~ピンクへと変化も分かりやすいですし、みどりの桜(御衣黄)の魅力の一つです.゚+.(・∀・)゚+.゚


季節も初夏の草花が美しい時期になっていて
目にも楽しい華やぐ景色の数々に
外出する度、心が浮かれてしまいます(〃艸〃)



このような拙いブログにお越しいただき
最後までご覧下さいまして
本当にありがとうございました<(_ _*)>

今日も健やかで穏やかな
よい一日となりますように!
ささやかながらお祈り申し上げます(^人^)

もしお時間がございましたらポチっと応援!!どうぞ宜しくお願いいたします(^∇^)シ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村