宝石紫バイオレットの旅【28】宝石紫


スター団の最後の砦、かくとう組のビワ率いるチーム・カーフのアジトにやって来ました❗️




したっぱもなかなかいいことを言うニコニコ





ついにビワと対決‼️





手持ちポケモンをこつこつレベル上げして臨んだので、思ったより楽に勝利することができましたニコニコ

連れていった6体のうち、サーナイト(Lv69)とファイアロー(Lv78)のみでクリア。

ビワの手持ちLv55・Lv56に対して、どこまでレベル上げしてんだよ……(心配性)🌀



よく見ると、ビワのポケモンはヒールボールに入っているではないですか。

ゲットした時にポケモンのHPを回復し、状態異常も治すボール。

ビワは実は優しい子……ということを象徴しているようです💖






クリアして、ダンバッジとわざマシン「インファイト」をもらいましたニコニコ




この後、スター団の創設者である「マジボス」と対決することになります。

その人物は、アカデミーの夜のグラウンドで待っている……🌃




おっと、その前に、コサジの灯台に行かないと❗️

ペパーをさんざん待たせてしまってる💦💦 

(この調子でいくと、マジボスも延々待たせることになりそうです……💧)