『ガラスペンでなぞり インクで彩る 世界の伝統文様』(絵・マヅメミユキ、発行・秋田書店)





憧れが抑え切れず、とうとうガラスペンセットも買ってしまいましたニコニコ

インク沼に片足突っ込んでしまったぞ……。




文様の項目ごとに見開きになっています。


最初のページの🌸桜文🌸を、塗り&なぞり書きしました。





塗り絵もインクでの彩色が想定されているのですが、天邪鬼な私は使い慣れた色鉛筆で塗りました✏️



しべの部分にはメタリックカラーのゲルインクボールペンを使っています🖊️






いよいよガラスペンでのなぞり書きにチャレンジ‼️


こちらのセットを使いました。

🩵思い出の海辺 アクアブルーガラスペン スタートセット🩵

(永岡書店)





ラメ入りインクキラキラが4本、スカイブルーの〈夏空〉、ピンク色の〈桜貝〉、ゴールドの〈金砂〉(きんしゃ)、インディゴブルーの〈月夜〉(つくよ)が入っています。



桜貝〉でなぞり書きしましたキラキラ🌸キラキラ






🖊️書体  …  はんなり明朝


ガラスペンを使うのは初めてだし、歳のせいか手はふるえるし、もうガタガタです……ネガティブ


早く使いこなせるようになりたいな……‼️