宝石紫バイオレットの旅【27】宝石紫

オージャの湖で偽竜のヌシを倒し(1回倒すと逃げるので、追いかけて再び倒さねばならないのですが、どこに逃げたかわからず、探すのに時間がかかってしまいました💦)、

↑バトルで大活躍してくれた、ドラパルトの〈ドラメリー〉ちゃん💖

マスカーニャ😺と一緒に頑張ってくれました❗️ニコニコ



最後の秘伝スパイス・からスパイスを入手❗️







からスパイスを使って作ったサンドウィッチを食べさせてあげると、ミライドンの能力「がけのぼり」が解放されます。







これでどこでも自由に移動できる‼️

今まで取りに行けなかったアイテムもゲットできる‼️爆笑




ペパーの切なる願い、「パートナーポケモンのマフィティフを元気にしたい‼️」という望みもかなえられ……その場面にはもうウルウルですっ‼️笑い泣き💕💕💕



ポケモン博士のフトゥー博士から連絡が入り、ペパーとともにコサジの灯台へ行くようにと言われます。

コサジの灯台……ペパーと初めて会った場所です。


その前に、スター団の5番目のアジトへ行くか❗️(あちこちでアイテムを回収しつつ)