5月15日の、

🌿ピンク薔薇🌿横浜イングリッシュガーデンYEG)🌿赤薔薇🌿

のバラたち🌹💕




〈ビエ・ドゥー〉

控えめなストライプ柄が可愛らしいニコニコハートのバルーン






〈スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン〉






〈ニュー・ウェーブ〉

波状弁咲きの先駆けのバラキラキラピンク薔薇キラキラ

うちのは今年はしっかり咲いてくれるかな……💧








〈ショートケーキ〉

表弁が赤、裏弁が白、くっきりした複色のミニバラです🌹

ショートケーキ🍰とは、じつに愛くるしい名前ですね❣️ニコニコ音譜ハートのバルーン音譜

(私はこれも枯らしたことがある……💧)






〈ブルー・マジェンタ〉






〈ミラディ・ドゥ・ウィンター〉

つるバラの名花〈ニュー・ドーン〉の血を引く花💖

花弁の縁に、ごく細い、淡紫色の糸覆輪が入ります。

花の名は、『三銃士』に登場する妖艶な悪女からとったのだそうですニコニコ







ちょっと人疲れもしてしまいましたが、満開のバラの楽園に遊んだ夢のようなひとときでしたお願いキラキラピンク薔薇キラキラ赤薔薇キラキラ飛び出すハート

バラの宝石箱や〜〜❣️❣️爆笑キラキラ乙女のトキメキキラキラ(彦麻呂風)

帰宅した後も、バラの香りが漂っているような感覚で……ニコニコ香水


バラが終わればアジサイのシーズンが始まりますあじさい

園内ではすでに早咲きのアジサイが咲き出していましたニコニコあじさい

アジサイも見に行きたいな❣️あじさい

そして、秋バラのシーズンにも❣️❣️ニコニコ音譜ピンク薔薇音譜赤薔薇音譜



ショップでバラをひと鉢買ってきましたニコニコ

〈ラプソディ・イン・ブルー〉


(5月16日)

高温にはあまり強くないらしいのですが……枯らさないように頑張る‼️💪