ホームセンターの花売り場からお迎えしましたニコニコ



💗オダマキ💗





西洋オダマキではなく、日本のオダマキみたいです。

明るい日陰でも🆗らしいし、花も葉もとても優しげな姿で、これは❗️と思って買っちゃいましたデレデレ

最近はこんな山野草の面影を持つ花にも惹かれるんですよね……照れハート




💗ホタルブクロ〈紅富士〉💗

紅い花が咲く品種のようです。





💗絞り咲きホタルブクロ💗

ピンクの花弁に白い筋が入る品種のようです。

絞り咲きも〈紅富士〉も、大きく育って花を見せてくれるのが楽しみ❣️ニコニコ乙女のトキメキ


(2024年3月10日)





売り場にはさまざまな色のラナンキュラス・ラックスも並んでいて、妍を競っておりました♡

中でも、オレンジ×赤の絞り咲き、紫色×藤色の絞り咲きの花はじつに豪奢で妖艶で……💖

お値段がお値段なので手が出ませんが、あぶなく目がくらみそうになりました……。