ワインレッドのダブルのクリスマスローズが、やっと咲き始めましたニコニコ🍷



去年までは爆咲きしてたのに、今年は蕾の数も少なく、花もだいぶ小ぶりになってしまいました💧

そろそろ鉢増ししたほうがいいのかな……🪴




こちらは素朴なピンクスポットちゃんニコニコ🩷




同じ株から、スポットのない花が咲いています。





スポットがない代わりに、小花弁がひらひらと舞うようにふくらんで、元の花とは全く違う雰囲気に💕

クリスマスローズって不思議……❣️乙女のトキメキ




切り戻したビオパンたちも、元気に咲いていますほんわか


宝石ブルーパンジー〈マリア ブルーオーシャン〉宝石ブルー





宝石紫フリル咲きビオラ〈シャルロット〉宝石紫




同じ種類です。

個体差がすごい❗️




クレマチス〈ロウグチ〉の新芽が伸びてきました❣️ニコニコ🌱



隣に見切れている花は、フリル咲きビオラ〈アデール〉💕




タネツケバナも咲いていました❗️爆笑


(2024年3月7日)

栽培している訳ではなく、勝手に居候しているコなのですが。

花の愛らしさ、種子がピンピン、パチパチと弾け飛ぶ様子が楽しくて、わが家の「ナチュラルガーデン」(⁉️)の一員になってもらっています(ものは言いよう……ウシシ)☘️🌱☘️