期間限定で配信中の、


🌙ダークライ🌙



と、



🌟色違いのルカリオ🌟



をゲットしました‼️爆笑


ダークライの配信期間は今月22日まで……間に合ってよかった〜‼️ニコニコ

(ルカリオは来年1月4日までです)




14日から、DLC🌟ゼロの秘宝🌟の後編『藍の円盤』の配信がスタートしましたね爆笑

今度の舞台は🫐ブルーベリー学園🫐❗️

どんなところなのかしら、早く行ってみたい……‼️ニコニコ飛び出すハート

(前編『碧の仮面』の舞台、🌲キタカミの里🌲にもまだ行っておりません……(^_^;)💧)





さてこちらは、手っ取り早く御三家を集めたくてサブとして購入した宝石赤スカーレット宝石赤でございます。

主人公がアカデミーの校長先生からパートナーポケモンをもらい、アカデミーに登校するべく出発したものの、アカデミーのあるテーブルシティの目前ですっかり放置してしまっておりました。

宝石紫バイオレット宝石紫と並行して進めるつもりでいたんだけどな(^_^;)

冒険を始めたのはバイオレットとほぼ同時期なので……主人公と一緒に登校してくれる学級委員長のネモを、1年以上も待たせていたことになりますゲッソリ

ゲームとはいえ申し訳ないことをしてしまった💦

ごめんね、ネモ……‼️💦


そんなこんなでやっと登校し(自宅から学校まで1年がかりって何なん……❓💧)、ついにスカーレットでも本格的な冒険が始まったわけでございます。

宝石赤スカーレットの旅【1】宝石赤

といったところでございましょうか。


最初のジム、セルクルジムを突破。

これでレベル25までのポケモンがいうことを聞いてくれたり、捕獲しやすくなったりします。