心理療法⭐︎箱庭って何?体験できます!! |  アナウンサーが伝える話し方

 アナウンサーが伝える話し方

  話し方の構造を知り好感度100%

 

 

 

 

NORIKOですニコニコ

 

今日は心理療法や心理カウンセリングで

使うツール、箱庭についてのお話ですスター

 

箱庭は自分の中にあるイメージを

砂箱の世界に表現するものです

地形を変えたり

人や動物のピース

木や花

様々なピースを使いながら

自分がイメージした世界を

作っていきます電球

 

ふたご座おひつじ座おうし座やぎ座ハムスターヒヨコやしの木ひまわりチューリップ車飛行機🏠

 

 

 

 

 

 

 

 

箱庭の世界には自分の中の

意識•無意識•前意識が全部でてきます

投影法なのです

 

自分の中の見たくない思いも

見つけてしまうかもしれませんが

それ以上に自分の願いや希望

知ることで

自分が本当はどうしたいのか

どこに向かっていけばよいのか

を明確にできます流れ星

 

自分の全部と自分自身が対話を

もてるツールです

そして

砂遊びをしながら

自分の思う世界を自由に作っていける

表現療法であり遊戯療法でもありますおすましスワン

 

困っているときはモヤモヤの正体を

はっきりさせて

より良い未来へ進むための

カウンセリングツールとしてキラキラ

困っていないときは

心のリフレッシュや癒しのツールとして

使っていけます照れ

 

今回札幌で

表現療法+遊戯療法=楽しい箱庭

を開催しました!!

 

 

 

参加していただきました皆さま

ありがとうございましたラブラブ

 

時間が経つのがあっという間だった

自分の作品を作るのも

作品について語るのも

他の人の作品を見るのも

他の人の作品の話を聴くのも

とても楽しい時間だったと

ご感想をいただきました飛び出すハート





 

次回は7/20に開催します乙女のトキメキ

 

ご興味のある方

いらっしゃいましたら

amebloメッセージから

お問い合わせくださいおねがい