ほんの少し小雪がチラつくし、風が冷たくて寒い日でしたが、自分はそんな場合ではありませんでした


先週、軍団を無事にちょっと見送った後、もういきなり新4年生の初公式戦となりました


名前と顔だけなんとか覚えたけど、性格も適正も全然分からない状態でチームを預かり、いきなり公式戦なんて🤣もう開き直るしかない


スタメンにはこだわらず、とにかく試合で全員を見たいと思い、ゲームプランというか采配プランだけは立てておきました


ただ、そのプランも合ってるのかどうか…

やっぱり実際に見てみないと分からないから、もし何かあれば監督責任だわと思ってこの日を迎えます


ヨシミ-リツキのバッテリーで先発、後の守備は遠目に⚾️練習見ていたイメージだけで決めちゃいました


序盤からヨシミの快投とファーストハスヤの好守で手堅くゼロを並べましたが、打撃の方がサッパリでなかなかホームが遠く感じました

でも、そう思ったのが2回裏🤣時間の感覚がかなりズレてた笑笑


サードのレオト、ショートのリクはイメージした通り、セカンドのヒロトは少し緊張している感じだったけど、慣れたらいけるかなと感じました


レフトのナオエイ、アキト、ライトのサラ、イチカはピッチャーが良過ぎて守備機会こそなかったけど、打球や送球に対してしっかりカバー出来ていました


センターリオも打球来なくてヒマそうだったけど、またじっくり見て行こうと思いました


2番手に指名していたショーキも快投、絶好調な様子でした💯


選手達のおかげで1試合失点2は、ほぼ完璧だと思います


打撃はなんだかイマイチパッとしなかったけど、積極的な走塁もあって次々と得点を重ねることが出来ました


何対何か全然覚えとらんけど、選手達が頑張って今季初戦を初勝利で飾りました🌸もっといい所を見たいと思ったけど、監督が監督だし😅今日はこれぐらいで充分かなと思います


2人のピッチャーが完璧すぎて、課題が打撃しかなかったような試合でした


とにかく疲れた😫

先週からずっと落ち着いていられなかったのでホッとする所なんだろうけど、終わってみると全然違って実感もなく💦記憶と疲労感だけ残りました


結局采配プラン通りに選手が上手く⚾️やってくれました🎵たくさんの応援と合わせホントに感謝です


試合後やっと一緒に初練習、これからたくさんのことを吸収して上手くなってもらわなきゃいけない、でもまだ1試合、1日過ぎただけです…


軍団の半分はグランドへ来てくれていました

試合があって遠目に見る軍団の姿は何だか寂しさも覚えたけど、軍団も4年生達もみんな野球が好きで、1日原崎が子供達の声で賑やかだったのが1番嬉しく思いました😊


あ、あと悠人と友哉

1日来てくれてありがとう、新社会人頑張れよ💪