新年あけましておめでとうございます。

1年のスタート、気持ちも新たに頑張っていきましょう。


土曜日

練習初め、とにかく楽しく元気よく⚾️やりましょうと選手みんなへお話しました。

午前半日はOBの亜細亜大生が練習を手伝ってくれて、というかほとんどお任せして軍団達も兄貴分と楽しく⚾️やれたと思います。

午後半日は守備中心にメニューを組みましたが、やればやるほどボロが出るガーンヤバいなんてもんじゃなく、頭痛のタネを目の当たりにしましたが、新年早々にイラつく子達です


日曜日、新春大会初戦。

やはり前日の守備が頭をよぎる。打撃もチーム内で好不調がハッキリ分かれておりオーダーをどう組み合わせようともバラついてしまう。


対戦相手のことなんて1㍉も頭にはなく自分達のゲームプランだけ。それさえ出来ればいいペースの試合運びになるはずと考えていました。


試合開始、先攻軍団はいいスタートダッシュで幸先よく1点先制グッド!心配の守備はまずまず堅実に無難な入りで、一気に流れに乗って行けたらと誰もが感じたのではと思います。


序盤は1-0、ボロが出るから接戦は避けたい。

追加点のチャンスがあってもグッと引き寄せられず攻めきれないのは軍団の気持ちの弱さなのか、元々のポンコツらしさなのか、段々と対戦相手の亀城側へ流れが傾いていきます。


中盤以降は心配的中🎯悪い方の新春大当たりでした。でも練習したことは試合でそのまま出るよね。野球の神様はそんな簡単に微笑んでくれません。


徐々にチームのバラつきも大きくなっていき、どんなプレーにも露骨に現れる。

いい軍団、悪い軍団、浮き沈み激しいとこ全てこの子達の個性でもあり、自分が作ったチームの形でもあると思うと、良くても悪くても声をかけて応援してくれていた方々には申し訳ない気持ちでした。


でも、ひとつひとつに目を背けず、良くても悪くても今の軍団達の姿を目に焼き付けてくださいね。また精一杯の後押しをお願いします。


試合は1-6⚫️ でも決勝トーナメント進出へ暗雲という訳じゃない。軍団ならきっとやってくれると信じて、必死に神頼みしておきます笑い泣きだからみんなちゃんと練習しようね。笑笑