ちょっと野球へ向き合ってきたかなと見える最近の軍団ですが、でもまだまだ頭の痛むことが毎週のように起こります。

さすがですこの子達😑今さら何が起こっても一切驚きません。アホ伝説はいつまで続くのやら、、、


インフルエンザの猛威は収まらずなかなか軍団全員が揃わない中、今日は原崎で知立エンゼルスと合同練習&練習試合を行いました。


まず合同練習ではシャッフルしたチーム分けで基本動作を競ったりしました。

先週のポパイズとはまた違った雰囲気でしたが、ちゃんとした練習というよりは楽しみながらメニューをこなせたと思います。

練習試合前、もしちょっと厳しくしても良かったかなと思いました。


練習試合は特に攻撃面の強化を自分の中ではポイントに置いていました。

軍団には思い切れ、向かっていけと、ただそれだけの指示でどこまでやるかのお試しです。


考えて打席に立つ選手、何も考えずピントずれして工夫すらない選手、様々ですがそれほど簡単に単純に行かないのがこの軍団の個性です😓

今日の練習試合では、凡退した打席の方が内容が良くて、出塁したヒットの方が今ひとつ納得いかないのが多かった。


また他には各駅停車の手抜き走塁が目立つ。

悠々間に合うからゆっくりスピード落としちゃって、その次の塁へのこだわりもない。


守備も攻撃もブツ切りの連続であと3〜4点は得点出来、同じぐらい失点も防げたと思います。


試合自体少し雑な展開となり、こうなると集中も切れてしまう。目に見えづらく記録には残らないミスを自分は見逃しません。


結局、得点力不足って単にバットを振るだけのことではなく攻める姿勢の問題で、躍動感なく手を抜くチームに勝利は訪れません。


上々とは言えないチーム状態ですが、まだ落ちてる訳じゃない。なんとなく少し野球出来るようになったと天狗になりつつ勘違いしている証拠😑軍団の性格はお見通しです。


1日経ってあんた達のユニフォームがキレイなうちは、まだまだ頑張りが足らないってことです。

この子達に技術や実力はほとんど関係なく、野球へ取り組む姿に尽きますね。


もっと魅せてよ⚾️