練習試合を含め連戦連敗中、チーム状態が上がらず手ごたえもないまま迎えた高浜大会は不安しかありませんでした。


オーダーも悩む、メンバー表を書くのにも時間がかかる、こういう時は経験上うまく行ったことがない。それが分かっていてもスパッと決断が出来ずにいました。


軍団には思い切れ、開き直れといいながら、そうじゃなかった自分の心境が今日1番の反省点です。


大会初戦は大浜ファイターズとの対戦となりました。幸先よく1点先制はしましたが、簡単に打ち上げる力のない打球が現在の打撃の調子を象徴しているようで、あまりいい立ち上がりとは思いませんでした。


先発蒼志郎も際どいコースへ丁寧に投げてはいましたが終始苦しいマウンドで、ランナーを溜めたところで浴びた長打は仕方なく責められないかなと思っていました。今だにアウトカウントも分かっとらん翔太のリードなんだから我慢してあげてください笑


中盤に差しかかるぐらい、尚汰の打球がレフトオーバーに…ならず💦

ただ軍団マスコットボーイの捉えた打撃ぐらいからちょっとずつ試合の展開が変わってきました。

尚汰が持つ周りを引き寄せるようで実は全く寄せてないような独特な雰囲気は、みんなに愛されてますね。


翔太のワンパンチ🐶各駅停車で走塁する謎のホームラン(?)とか、俊輔の宝くじ級サプライズ右打ち、タイムをかけて説明したのに不用意に飛び出す陽翔の走塁+試合では必ずチキってバントする京一など、徐々になんとも軍団らしい意味不明な攻撃が続きました。


でも普段の軍団の様子からして意味不明は織り込み済み、この子達にはセオリーなんてものがありません。


おまけのオマケ最後には陽向の長打も飛び出してしまい、すっかり調子付かせてしまいました。笑


苦しんだ蒼志郎の後を琉良が久しぶりに引き継いだマウンドでしたが、前日にほんの少しだけ修正してでもまだ不安定なピッチングでした。

ずーっと遠目ながら目を離さずいたのが、やっと形になってくれたのかなと思うとホッとしたような気持ちです。今日はナイスでした。


楽人、勇心、奏真は目立つ結果こそ表れなかったけど、無難にいつも通りにプレーしてくれたことが試合を決定付けてくれました。


結果7-4✌️

応援してくれる方々にも喜んでもらえる試合だったと思います。


悩んだ甲斐があったのかといえば、結果から言うと軍団に悩むだけムダだったというか、一筋縄で行く訳がないわな💦と改めて気付かされました。


試合前に色々と考えすぎたな、、、


ただ調子に乗りすぎてグランドへ戻ればまた怒られる、やはりいつも通りの軍団だ。アホや🤣


今回良かったのは試合の結果や流れじゃない。

前日も部長には色々言われてたけど今日の為のタネは撒いといたつもりだし、今朝のアップも雰囲気だけは作っておいた。何ごとも試合に向かう準備がちゃんと出来たからに尽きると思います。


今日1日の結果に満足せず、1回リセットしてまた次に挑もうと思います。

奇想天外で意味不明な、予測不能な軍団の野球をまた見たいですね👍