日常の中でちょっとしたことでも嬉しい気分になることがあります。
美味しいもの食べたとか、いいものをゲットしたとか、星占いが1位だったとか、いわゆる小さな幸せ的なこと。
心の中でちょっとガッツポーズする程度の誰にでもあるような何気にある出来事であっても、1日いい気分でいられるなら大きいですよね。
ここ最近はBチーム夏季大会に向けて軍団自身も鍛錬をしながら、Bチームの相手にもなったりという日々が続いています。
打撃練習でいい当たりを飛ばしたり、守備練習でいいプレーを連発したり、軍団達にそんなことが訪れると、さすがお調子者、最高潮にノリノリだったりします。
また、試合でミスった時と練習で上手くいかなかった時の落ち込み方がほぼ同じだったり。
地道な練習の日々は軍団のモチベーション的にどうかなと少し心配な部分がありましたが、あまり関係ないみたいですさすが単細胞。笑
こんな感じで軍団を見ていますが、自分自身も大して変わらない所があって。。。笑
変な個性それぞれの集まりが軍団で、自分が同じ波長の人間だと気付いちゃったら鳥肌が立ちました
前の学童選手権の結果によって何かプラスの変化が現れるかという気もしていましたが、特にそんな雰囲気や振る舞いもなく、この子達のスイッチってどこに隠し持ってていつ押されるんだろうか。
押したり引いたり、上げたり下げたり、上手くいい方向へ導いてあげたいと色々駆使しているつもりでいますが、ここまで自分の中で会心の一撃はなく、いつも軍団が出す答えは意味不明なもので、今まで経験のない呆れることが毎日起こっています。
こんな日常で満足感、幸福感が得られるものなのか、まだまだ試練は続きます。