投稿サボってる間にも色々とありましたが、変わらず軍団は元気でアホです笑い泣き

暑くなりこの週末は日焼けが始まりましたね。


また、今年のプロ野球オールスターがバンテリンドームで行われますが、ドラゴンズ…誰が出れるの?ぐらい低迷していて試合結果やニュースを見る楽しみも少なくなってきました。


さてさて、軍団は来週から開幕の学童選手権に向けての最終調整として、安城少年ドラゴンズと練習試合を行いました。


全体的には上向きなのかな?この試合で見てみようと思っていましたが、いい所悪い所ともに想定に近い形で試合が出来たと思います。


もっと欲張って伸び伸びとプレー出来れば楽な試合運びでしたが、イマイチ思い切りが足りなくて決め手に欠ける。殻を破れないところが軍団達のかったるい甘えの部分でしょうか。


見方によっては好感触なのかも知れません。

1失点で抑えた結果は評価していいかもだけど、出来れば1点すら与えたくないといった内容でした。


攻撃は少し打順を入れ替えてみてどう機能するかなと思っていましたが、なんとなく形にはなりそうだなという手ごたえです。


大きなコンバートはないにしても布陣はまだしっかり固まっていないのでそこが弱点だと思うけど、AパターンBパターンみたいにしてカードをいくつか取り揃えておく段階にあります。

そういう戦術的なとこは監督コーチに任せてくれて大丈夫グッド!


普段の言動は奇想天外で予想不能ですが、野球になると想定内でしかなくてクソつまらないので、刺激や物足りなさを感じてしまいます。


応援してくれる人達をちょっとビックリさせてやろうじゃないかニヤリ見てる人達がワクワクするような試合にしよう。あんたらもっと弾けろよチュー