こんばんわ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

絶賛、福岡から帰ってきて疲れてる中マッハでブログ書いてる私です。笑

福岡ゴトは明日にでも書こうと思います♬

 

 

 

 

 

さて。

今日は相葉マナブを!!!

一から醤油を作るだけでも凄いのに、チャーシューや麺まで手作りで、ラーメンを作るって企画が凄い!!!

 

海水って意外にも塩分は3%なんですね!

もっと多いイメージだったからビックリ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

火入れしていない生醤油はどんな味なのか気になるー!!

 

 

 

 

 

 

「先輩からおにぎりを買ってきてと言われたら何を買うか?」という小峠さんからの質問に、相葉くんは赤飯と!!

赤飯が好きな人に刺さったら最高だよね♬

 

澤部さんは昆布、小峠さんはツナマヨと言ってましたが、私も澤部さんと一緒で昆布かな〜

ツナマヨは若い世代にはいいけど、お年寄りだと昆布やおかかとかになると思うんだよね!!

 

 

 

 

 

醤油作っても焼きおにぎり、味噌作っても焼きおにぎりなマナブですよね♬

素材の味を活かせるのが焼きおにぎりだよね!

 

 

 

 

 

 

相葉くんの生脚久々ですね!!笑

 

 

 

 

 

 

チャーシュー持ってる姿が、おもちゃ2つ買ってもらって嬉しそうな雅紀少年にしか見えない!!笑

 

 

 

 

 

 

相葉くんにとってのマイルールはやはり神社に行ってお参りする事なんですね!!

それが相葉くんにとって勝負ゴトの前にする大事なルーティンなんだろうなぁ〜

 

 

 

 

 

 

何もかもが手作りなチャーシューメン!!!

九州だからかもだけど、やっぱとんこつラーメン食べちゃうから、人生で醤油ラーメン食べた事あるか分からないくらいなんで、関東に行ったら食べようと思ってる私です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「男たちの挽歌」チーム、まだお稽古の前なはずなのに、ネプリーグに呼んでもらえたんですね!!

なんか海斗くんが落ち込んでるみたいなので、何があったのか明日見なきゃな(*´ー`*)

 

 

海斗と呼ばれたいけど、他メンバーが呼ばれるから呼ばれないって言ってた海斗くんですが、ホリケンさんが海斗呼びしてるー!

何がどうなってそうなったのか気になるなぁ(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

勝って欲しいけど、勝つよりもこれから数ヶ月共に仕事するメンバーなんで、楽しくクイズして仲良くなればいいなぁと思います(´∀`*)♬

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう★