「わろてんか」を見ていたが、結婚したら女性は夫を支えて裏方に・・とのトミは、どの口がの口である。先頭に立って会社を引っ張ってきた、頼りない夫をほっといて、の女傑だった。なんか事あるごとに夫が夢枕に立って「あんさん、どないしまひょ」と言っていたので、愛助もこれからも何らかの形で出続けて欲しい。トミもスズ子の才能を認めているし、すぐに結婚という形を取らなくてもいいのにと思っていたら、案の定愛助の喀血が。

 

 愛助のインタビューを読んでいたら、自分がやりたい愛助ではなく、どうやったらスズ子の一番になれるか、とよくある。今日の放送を見て、それがようやく理解できた。もっとかっこよく見得をきれるところを、あくまでちょっと抑えめに、本当に村山を止めるつもりでいる。そして、止めても自分の夢はいつか実現してみせる、ここは最高にかっこよかった。

 

 いよいよ飛び立つ日が近いようだ。あれだけ女性を尊重して大切にした人は、今のモデルとなっている企業を見てどう思うだろうか。