マウスポインタ | さくら~ん日記

さくら~ん日記

日々の記録です!バドミントン・猫・農作業他

バドミントン練習に白内障の手術でお休みしていた人が戻ってきています。

私も最近フレームショットや空振りにジャッジミスが多い気がします。

私もそろそろ白内障なのかしらん(>_<)

今朝パソコン画面を見てマウスポインタを捜します。

朝陽の逆光だからかと思いますが…見つけにくいです。

我が家のパソコン用のテレビは大きめです。

オリンピックやYouTubeを見るために大きい画面にしています。

それでも白いマウスポインタが見えずらいです。

せめて黄色にしましょうと調べたら

大きさまで変更できるみたいです。

じゃぁと大きくしました。

リンクを指さすマークの時も大きくなります。

このような年寄仕様にすると

息子にはかえって見ずらくなるかもしれませんが

許してくれるでしょう(≧▽≦)

 

プリントスクリーンで画面ファイルを作りたかったのですが

プリントスクリーンボタンが反応せず??

仕方なくペイントソフトで矢印画像作りました。

 

昨日はIさんが長崎県へ転居のため 最後の練習参加でした。

寂しいけど 上手でいい人だから長崎県でもすぐ人気者になれるでしょう。