第73回全日本実業団バドミントン選手権大会 | さくら~ん日記

さくら~ん日記

日々の記録です!バドミントン・猫・農作業他

昨日第73回全日本実業団バドミントン選手権大会決勝のライブ配信を観ました。

ただ畑に行くので 第一シングルの明地陽菜選手の途中で出かけました。

帰宅して結果を確認していたら

「BIPROGYが2018年の山口大会以来の頂点に」との記事がありました。

あ!もうそんなに経ったのか…見に行ったな~と思い出しました。

実業団の試合はチームでペアを組みかえたりする面白味があります。

再春館製薬所推しだったので準優勝は残念でしたが

若い選手ばかりなのによく頑張ってました。

 

山口で大きなバドミントン大会が開催されるのは珍しく とても楽しみでした。

写真はその時の入場券として配布された団扇です。

最近は熱中症対策で住民ホールにはきれいな扇風機が置いてあって

団扇を使うことが少なくて きれいなままラケットバッグの中にありました。

 

あの時の準決勝の日 前の夜から愛猫シマが調子悪くて

朝一番で動物病院に連れて行きました。

点滴と薬をもらい 帰宅してから

息子と夫にシマを頼んでから 周南市の会場に出かけたことを思い出します。

大会観戦を終えて 帰ったら

息子に「シマは家族!桃田選手は他人!」と皮肉を言われました(*_*;

で・でも…こんな機会は二度とないのよ~(*'▽')

 

今日の練習は参加者12名 3コートちょうどでした。

いつもは2ゲームするのですが 1ゲームづつでお休みしました。

暑さが堪えますね~