モーニング!こんにちは!こんばんは!

 

Buenas noches!


櫻庭でございます。

 

 

今日もあいも変わらず

 

お元気しちゃってるらしいね、

 

よかったよかった。

 

 

 


てな訳で

 

今日は、オンラインサロン用に

 

BL研究所の冨田船長をお呼びして

 

エゴギョウ講座入門編を開催したよ。

 

 

自分を知る、相手を知る、

自分の知らない自分を知る

あるべき場所、お役目を知る 

 

 

自分の知らない本質をココまで詳しく知れる

 

 

そんな人生の探求のヒントにしかならない

 

究極かつ至高で至極なすんごい講座です。

 

 

 

 

コレ受けないと人生損だよ、いやまじで。

 

講座中、船長の巧妙なギャグで爆笑の嵐

 

 

 

しかも入門編といいながら

 

全然入門編じゃない密度が

 

ケイン小杉よりも濃過ぎる驚愕の内容。

 

 

 

 

あまりの面白さに

来月は初級編を開催するよ。

 

 

 

再来月は中級編

上級編

応用編と続きます。

 

 

夜のツタンカーメンオンラインサロン

 

では、まもなく公開するから

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 


このシリーズはあまりに完成度が高く

 

船長のチョイチョイ挟む

 

人間の本質や宇宙の法則や

 

食養に体の秘密などなど勉強になり過ぎるので

 

 

 

サロンメンバーじゃない方の為にも

 

動画で販売していく予定なので

 

お楽しみに。

 


まぁサロンに入れば無料なんだけどね。

 

 

 


という訳で本日の本題

 

 

 

 

 

 

先日、

 

とある実業家のSさんと、

 

出張先で偶然通りかかった神社へ


ご挨拶がてら参拝していた時の事、

 

 

 


あまりにシビレる言葉に感動したので

 

皆様にシェアさせて頂きます。

 

………………

 

 


Sさんは境内に進み、静かに手を合わせて

 

諭吉さん(一万円札)をそっと賽銭箱に入れながら

 

こう言いました。

 

 

 

 

大阪府〇〇四丁目〇〇からまいりました

〇〇でございます。

 

 

この度はご縁を頂き

参拝への道をお導き頂きまして

 

誠にありがとうございます。

 

 

この〇〇神社のますますのご清栄を

心よりお祈り申し上げます。

 

 

この地域一帯

ご縁のある人たちのご健勝を

御守り頂く〇〇神社〇〇様がた


心より感謝申し上げます。

 

 

 

この神社〇〇様にご縁がある

すべての方々が

よりご生成ご発展をなさるよう


私にお役に立てることがあれば

どうぞお使いください。

 

 

私、S〇〇は

より清らかで明るく真澄の心で

 

素直に誠実に精進して参ります。

 

 

 

良い人間になります。

ありがとうございました。

 

 


………………

 

 

 

どうですか、皆さん。


コレですよ、コレ。

 


その言葉を録音すれば良かったが

 

覚えきれなかったので

 

 


後でSさんに聞いてメモしたさ。

 

 

一般的な参拝客のほとんどは


自分の財布の中から

出来るだけ小さな小銭一枚を選んで

 

お賽銭箱にお金を投げて

(大事なお金を投げるとか僕も絶対にしない)


手を合わせてこんな風にお願い事をするよ。

 

 

 

 


『神様どうか宝くじが当たりますように』


『彼氏ができますように』


『〇〇大学に合格しますように』


『病気が治りますように』


『〇〇試験に受かりますように』


『就職先が見つかりますように』

 

 

これが普通でしょう。

 

 

 

だけどね、Sさんはいつも

 

上記のような

お参りをしているんです。

 

 


神社は本来、

 

自分自身を見つめ直し

 

決意と感謝を伝えるための場所。

 

 

 

 

毎日の暮らしで出会う

 

出来事や人々に対してこそ本番、

 


本当の神と対峙しているかのように

 

接して関わりなさい、

 

とSさんは教えてくれました。

 

 

なんて崇高な志なのだろうか。

 

 

 

 

そして

 

 

欲しいもの、叶えたい事がある時にだけ

 

参拝し、懇願するだけで、

 

いざ、もらったり叶えられたら


自分の努力や運のおかげだとただ喜び

 

神様なんて忘れてしまいがちなのに

 

 

 

 

Sさんは、

 

何か叶えばもちろん、

 

叶う前からお礼を伝えに参拝するのです。

 

 

 

 


いつもみんなの願いを叶えてくださる

 

神様を労い、

 

 

ますますの発展を祈り


そして自らもその一員となることの決意を

 

改めて申し出るんだよ。
 

 

 

 


Sさんは、経営者、リーダーとして

 

会社でもプライベートでも

 

大きな目で全体をみて

 

みんなを導きながらも

 


縁の下の力持ちで活躍される方にも

 

こまやかに目が行き届き

 

 

幸せになってもらいたいって応援する


素晴らしい人なんです。

 

 

 

 

 

母の日にはね、


社内でいつもトイレ掃除をしている

 

他社のパートの女性たちにまで

 

自らカーネーションを配る。

 

 

 


たまに来る窓拭きのお兄さんたちにも

 

冷たいアイスコーヒーをプレゼントする。

 

 


そういう魅力ある人なんです。

 

 

 

 

 

だからね、

掃除してくれる人たちも


他の会社よりずっとごひいきして、

 

他のところまで磨いたり、

ゴミをまとめたりして帰ってくれるんです。

 

 

 

 

僕も、分け隔てなく、

 

ご縁ある人、

 

目の前の人を大切にしなくては、と

 

改めて思い感動した出来事でした。

 

 

 

神様のお使いを頼まれる人物。

まさに神様遣い。

 

 


思考も言葉も行動も異次元だから


にじみ出てくる

品格と気迫が違うよなあ。

 

 

 


そんな人に少しでも近づきたいと思う、

今日この頃でございます。

サロンに近い湯島天満宮でこんなありがたいお言葉が!!

 

神は人の敬によりて威を増し 

人は神の徳によりて運を添ふ

 

 

 

いかなる神も人間の崇敬をうけてこそ、その御威光を輝かすのであり、御神意を高めるのは人の敬の力である。その人が人としての運、人としての生命を与えられるのは、神の徳によってであるという意味です。神道の立場での神と人との密接な関係が的確に述べられている言葉です。

 「御成敗式目(貞永式目)」は、北条泰時が貞永元年(1232)に評定衆に命じて編纂させた鎌倉幕府の基本法典です。全部で五十一箇条からなっていますが、上記はその第一条。

 

 

 

鎌倉時代の立派な武士たちの生き様が

ありありと目に浮かびますね。

 

ーーーーーー

 

 

 

 

今夜はお蝶婦人のコンサル生たちと飲み会でした!

 

スクリーンショット 2021-06-02 22.49.10

僕のマブダチの柳田大輔さん(団先生)

 

グースリーという枕とマットレスが

超売れている寝具屋さんのイケメン社長です。

 

櫻庭も枕とマットレスを愛用中。

 

 

ぐっすり眠れる夜にあなたを誘う逸品です。

 

 

 

 

奥さんいかが?!

 

俺は寝かせないけどね(笑)

 

 

 

 

ではでは

 

 

Muchas gracias.

adiós

Hasta mañana.

 

 

ーーーー

【最新イベント情報】

 

6月6日(日)16時〜19時
集まれシングル!!ファラオ合コン
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/P8swyoKK


6月9日(水)11時〜13時半
全捨離 in東京  
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/ZcQo5KoB


6月12日(土)13時〜15時半
全捨離 in大阪 
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/ZtK0LcDR


6月13日(日)13時~18時
予祝フェス2021
大嶋啓介さんvsひすいこたろうさんvs櫻庭露樹
https://forestpub.co.jp/author/oshima/lp/yosyuku_fes2021p_sakuraba/


6月15日(火)12時半~17時 in東京 湯島
【淀川一族先生x櫻庭露樹対談】と
【淀川一族先生講座】の6月号

『聖書講座 第1回』
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/RVR3ZzBJ


6月24日(木)14時〜16時半 
開運7ステップ in山口 
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/qIweKEuB


6月25日(金)12時〜15時半
開運7ステップ in広島 
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/aUZw4XIZ


6月26日(土)13時〜16時半
矢場師匠降臨!矢場杉雄オンステージ「矢場の世界観」
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/4jDovaav


6月29日(火)14時半~17時半
錬堂先生vs櫻庭露樹
『女も男も美しく変えるワークショップ』
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/3bQo5CRS


6月29日(火)19時15分〜21時15分
丸山修寛先生x櫻庭露樹カタカムナ対談 in 仙台
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/5emVaztH


7月2日(金)11時〜13時半
金運7ステップ in東京 
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/ZuezNiwt

-------------------------

《運呼研究所》

オンライン受講も大歓迎!動画見放題
YouTubeでもオンラインサロンでも
決して話さない最新の開運情報!

百戦錬磨、開運マスター櫻庭露樹の
全捨離の真髄と運気上昇の秘儀をお伝えします。
各会 懇親会あり 


大好評開講中!
【運呼研究所 東京 第3期】
13時~16時 東京上野周辺 

1.3週間で開運する基本の世界観
2.3週間で夢を叶える方程式
3.脳内革命!最強思考72時間メソッド
4.金運革命!お金の秘密 神への税金
5.運の修正 幸運と不運はセット(6/27)
6.誰も知らない運の正体(7/25)

https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/NIVsErrf

ーーーーーーーーーーー
6月19日スタート!
【運呼研究所 大阪 第2期】
毎月第3土曜 13時~16時 

新大阪近辺(予定)

【日程】
1「バケツの穴をふさげ」運気ダダ漏れ(6/19)
2「宇宙の歯車」本当の人生が動き出す(7/17)
3「マスターマインドを探せ」引き寄せテンプレート大公開(8/21)
4「マネーズマインド」金運革命!(9/18)
5「運の修正」幸運と不運はセット(10/16)
6「誰も知らない運の正体」人生大逆転(11/20)

↓早期割実施中!お申し込みはこちら↓
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/lnnhz6fK

ーーーーーーーーーーー

皇蝶ブランド商品説明会

【博多】
6月3日(木)12時半〜16時半
https://ws.formzu.net/fgen/S65200489/