気がつけば、もうすぐ年度末。

 

 

我が社の1つは3月末が決算で

 

色々と対応に追われています。

 

 


ご縁のあった皆様のおかげさまで

 

その会社の業績がうなぎのぼり


税理士の先生との打ち合わせも重ねていますが


諸々の対策も必要になってしまったようで


てんてこ舞いのMAXファクターです。

 

 

 

 

 

 

こんなご時世に

 

ありがたく嬉しいことですよ。

 

 

 

 

 

 

ところで、運気にはかなりこだわる僕ですが


暦や星回りにはかなり疎く

 

 


先日、質問をたくさんいただいて


初めて知ったことがあります。

 

 

 

 


どうやら、まもなく迎える今年の


3月31日は、年に一度のラッキーデーなんだって!!

 

 

 

 

 

 

 

最上吉日とされている「天赦日」

 

金運が倍になるとされている「一粒万倍日」

 

金運を招くといわれる「寅の日」

 

 

3月31日は

 

トリプルにラッキーが重なる

 

スペシャルな日なんだそうです。。。

 

 

知らなかったよ!

 

 

 

 

 

くわしく解説されている方もいますが
 

六曜、二十八宿、選日、、、

 


ググったら情報量がハンパなし。

 

 

 

諸説ありすぎて覚えられないレヴェル。

 

 

 

 

こんなありがたいサイトもあったので

ご参考になさってください。


https://trend-news-today.com/7737.html

 

 

 

 

 

 


だから皆様!!

 

3月31日は


この日にこぞって運気を上げるように


準備をしてアクションを起こすといいよ。

 

 

 

 

 

 


・・・・!?

 

 

 


と言うのは建前で。

 

 

 

 

 


俺の話を聞いてよ。


5分だけでもイイから。


別れの電話取り消せよ(笑)

 

 

 

 


あのね、ここからはナイショの話。

 

これはあくまで僕の見解なんだけど

 

 


暦も九星気学も占いも、

 

 

大いにアルと思うのですが

 

 

 

 

大事なことは、

 

そういう特定の日にだけ


付け焼き刃的にイイコトをしたり


運気を上げる験(ゲン)担ぎをしたりしても

 

普通すぎると思うんです。

 

 

 

 

 

 

結局それは、受け身の神頼みであって


棚から牡丹餅を乞うただの願い事やん。

 

 

 

もちろんもらえるものは

 

もらいたいのが人間のサガ。

 

 

 


でもね、僕はご縁あるみんなには伝えたい。

 

 

 

 


そんな、巷(チマタ)のみんなが騒ぎ立てている


「開運の日」に、イイコトしても

 

ありふれていて目立たないよ。

 

 

 

 


普段はヤリもしない掃除や親切、

 

徳積みやゴミ拾いを

 

その日だけ狙ってやるんですか、奥さん。

 

 

 


もはやそんなの


クレクレ星人にしか見えないぜ。

 

 


そんな世に言う、年に一度の吉日に


大手を振って

 

自分が得をしたくて

 

やりたくもないものを

 

ノリで計算高く行動するのではなく、

 

 

 

 

何気ない日常の中で

 

毎日行動するのが当たり前、

 

 

 


そう言う気持ちで

 

ただただ習慣を生きているのが


一番大切なことではないでしょうか。

 

 

むしろ、暦なんか関係ないくらい、


凶の日や不運の日だと

 

巷で言われる日でも


気にすることなく


威風堂々

 

良いことをすればいいでしょう。

 


逆にね、みんなが忌み嫌う

 

仏滅とか不成就日とか

 

何もしたがらない日にこそ


自ら進んで良い行いをするような人の方が、


神様の目にとまりやすいのではないでしょうか。

 

 

 

 

俺が神様なら、そう言う人をエコヒイキするけどね。

 

 

そしたら一粒万倍日だけにこだわるより

ずっと、見返りが無限倍になるチャンス!

 


と言うかそもそも


見返り、と言う概念ではなくて


皆々様に福を運ぶ神様を


ねぎらいサポートするつもりで

 

 


感謝を込めて


どんどんイイことをしていきたいと思っています。

 

 

 

もちろん暦や気学は大事!

 

 

でも前提は、

 

そう言う感謝の気持ちだってことを


忘れないでいたいものですね。

 

 

 

 

今夜は邪兄さんとシビれる勉強会へ。

 

 

オンラインサロンや、ご縁ある皆様に

 

 

テンコ盛雄で還元していくぜ!

 

 

 

adios!!