もう10年まえのことです。


たまたま飛行機の隣に座り話をした

小さなロシアの女子大生が

めっちゃ可愛かったことがありました。



今でも写メすれば良かった・・・

と思っているぐらいです。




その時、人生で初めて

ロシア人の女性と会話をしました。



彼女も初めて、日本人と話をしたそうです。


お互い歴史的な日になったわけですね。



彼女はオーストラリアでの語学留学を終えて、

故郷のロシアに帰る途中だと言っていました。




とても笑顔の素敵な子でした。




しかし、もう今生では

二度と会うこともないのだと・・


その時感じていました。



トランジットで小さくなって行く

彼女の後ろ姿に、


来世また会えることを願いつつ


彼女の末永い幸せを祈りました。




席が隣同士というのも

実は前世からのお約束です。




いったい、僕たち二人は

前世では、どんな関係だったんでしょうか?



実は悲恋の恋人だったかもしれません。



人は一般的に、生まれてから死ぬまでに

2万5千人と出会うと言われています。




僕らは2万5千人の「劇団ひまわり」。



毎回、配役を変えながら魂を磨く為に、

大嫌いなあいつも、


日夜、アカデミー賞ものの迫真の演技で

憎まれ役を演じてくれているのです。



憎い上司のこんちくしょうだって、

顔を見たくない旦那だって、

みんなみんな、約束どおりなのです。




魂的には


「人生は学んでるか、楽しんでいるか」


のどちらかですから。



バスや電車や飲食店で隣の席に座る人も

けっして偶然ではありません。


何かしらのご縁や見えない力で

あたかもたまたま居合わせた

アカの他人のように座らされているだけです。




よくこんな人生相談を受けます。


「私には、ろくな出会いがないんです」




この手の相談を受ける度に、

私はいつも心の中で叫びます。



“それはあなたに出会った人たちのセリフです!!”

と。




出会いを変えたいのであれば、


いま、あなたの目の前にいる

その人を大切にすることです。



目の前の人の心に火を灯すような

行動や言葉掛けができていますか。


言動だけではありません。


目つきや、雰囲気に気を配り

その人が元気になるような振る舞いが


無意識にできてしまう

習慣になっていなくてはいけません。




人生は誰と出会って誰と過ごすか。



それは相手にとってのあなたも

同じことが言えるのですから。





「あなたに出逢えて幸せです。」

「あなたに出逢えて人生が良くなりました。」


そんな人が一生のうち1人でもいたら

素晴らしいことだと思います。



僕が1番欲しいものは、良き出逢い。



ご縁を大切にする人には、

益々素敵なご縁があり、



ご縁を大切にしない人には、

今ある大切なご縁も途切れてしまいます。




宇宙の法則とは面白いもので、


【大切にしたものからしか

 大切にしてもらえない】



ものなのです。



良いご縁がないと悩んでいる方は

ぜひ実践してみて下さい。



見知らぬ隣の人の幸せを

心の中で手を合わせて祈ってみる。


それだけでも全く変わってきます。




adios yeaoh‼️
全捨離®開運マスター 櫻庭露樹

 

PS 気に入って頂ければ、いいね、フォロー、コメントしていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。