多摩市・八王子市・稲城市
日野市・府中市・西東京市の
赤ちゃんとママにご参加いただいています
多摩市子育てサークル さくらベビーです🌸

もうすぐ春が来るかな〜と
期待しつつ
さくらベビーでは
お子さん連れで行ける
〜ママのワークショップイベント&習い事
をいくつか紹介していきたいと思います!

🌸記念すべき最初は
アイシングクッキー講師のsugar☆moo さん

さくらベビーでも毎回可愛らしい
アイシング講座を開催してくださる
sugar☆mooさんですが
実は最近
ローフード/スイーツの方でも活躍されているんです!


・そこで疑問ローって何?

ローフード(Raw Food)、
ロースイーツ(Raw Sweets)
とは
ロー(Raw)=生の食べ物、生のスイーツの意味です。

小麦粉、動物性食品、乳製品、お砂糖などを一切使わず全て植物性で、生または48度以下で加熱の生に近い状態で作られています。
それにより48度以上で死滅すると言われている酵素を生きたまま丸ごと体内に摂り入れることの出来る食スタイルです。
生のお野菜、果物、ナッツ類で生きたままのビタミン、ミネラル食物酵素を食べることでダイエット、美容に良く、病気になりにくい体作りができると言われています。
近年ではギルトフリー(罪悪感のない)スイーツが注目を集めています。


そして次に気になるのがきっとこちら!

・ロースイーツやフードって味は?
作り方難しいんじゃないの?

この疑問私個人的に
すごく気になったため.....
実際
ロースイーツ試食会
&
ローチョコ講座を体験してきました!

っとここまでが
だいぶ長くなってしまったので
すみませんが
二段階に分けて記事を書かせていただきますえーん

続きの
ロー試食会&ローチョコを作ってみた❗
の記事も楽しみにしていてくださいね照れ




🌸さくらベビーからのお知らせ🌸

4月は
ママ達に人気のランチ会を開催いたします!
【美味しいランチと楽しいおしゃべりで
ママ達リフレッシュしませんか?】
詳しい詳細はこちらから↓
みなさんのご参加お待ちしています!

〜4月おしゃべりメインのランチ会〜
🌸日時
4月23日(火)10:00〜13:00

🌸場所
こどもリビング
京王線聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩5分
認証保育園ウィズチャイルド
さくらがおかこども園隣

🌸対象
生後2ヶ月〜就園前のお子さんとママ
※多摩市市内,市外問いませんので
どなたでもご参加いただけます

🌸参加費
¥500+各自の飲食代
👶赤ちゃん用の離乳食の注文も可能です
離乳食メニューは
・ごはん
・お肉又は魚
・副菜2〜3品
・スープ
・果物
のセットで¥500となります
※手作りのため調理に時間がかかりますので
ご希望の方は参加の際
「赤ちゃん用の離乳食希望」とご記入ください

🌸予約方法
参加されます
・お子さんの月齢(年齢),お名前
・ママのお名前
をご記入の上
さくらベビー公式LINE友だち追加
又は
gmail
sakurababy.smile@gmail.com
までご予約をお願いいたします!