今月のセラピストに推薦して頂きました。 | 横浜 小顔コルギサロン THE FACE メンズセラピストのセレブレーション
ICT国際セラピスト協会のHPで
今月のセラピストに掲載されました。




{150E1CF8-42F5-480D-8C4B-69E4816D1A33:01}


この度、THE FACE仙台の笹原先生よりご紹介いただきまして、こちらの原稿を書かせていただきます。THE FACE横浜みなとみらいのオーナーセラピストの櫻庭と申します。


セラピストというと女性というイメージが強いかと思いますが、写真を見ての通り私は男性です。今の時代、男性セラピストのニーズが徐々に高まって来ているとはいえ、全体的な比率で言えば希少な存在であると言えるのではないでしょうか。


それゆえ、私はセラピストという仕事、また ICTの技術の素晴らしさを男性ならではの視点で皆様にお伝えしたいと思います。


セラピストになる前の私はというと、WEBデザイン会社、飲食チェーンなどを経営している起業家でした。そんな私がなぜ自らがセラピストとなり、THE FACE横浜みなとみらいをオープンすることに至った経緯から今に至るまでのお話をさせて頂きたいと思います。


近年、男性用化粧品などが当たり前の世の中になり、私自身も美に対してとても興味を持っていた一人でした(注1:決してゲイではありません(笑)。


頻繁にメンズエステなどに通ってはいましたが(注2:決してモテなかったからでもありません(笑))、イマイチ効果を実感することができないでいました。


そんなある日、ふと雑誌をみていると骨気というあまり聞き慣れない美容法の広告を見つけました。そこには小顔、リフトアップ、肌質改善etc.. しかも全てオールハンドと書いてあり・・・・・・・、こんなことが本当に可能なのか??


思い立ったら即行動が信条の私はインターネットでかたっぱしから施術してくれるコルギサロンを探しました。しかし、当時男性を施術してくれるサロンはなく、断られれば断られるほど体験してみたいという気持ちがどんどん強くなっていきました。


今思えば好きな女性に恋心を抱いているかのような・・・女性にフラれてもフラれても告白しているみたいな要はコルギという未知の美容法に対して一方的に片思いをしていたのでしょう。

断られても!断られても!どうしても諦めることの出来なかった私は、「客として行けるサロンが無いのであれば自分で作ってしまおう!!」と考えたのです。


思い立ったら即日 まずはスクール探しです。
数あるスクールの中で私のコルギに対する想いや興味、そして男性であるがゆえの悩みなど、入学前から親身に相談に乗って頂き、ひとつひとつ不安を解決してくれ、気持よく入学したいと思わせて頂けたのがICT国際セラピスト学院でした。


こうして入学に至ったわけです。


実は、当初の予定はサロンをオープンしてもスタッフにまかせて運営していくつもりだったんです。ところが、美容の世界というのは、本当に奥が深い!

技術を学べば学ぶほど、コルギの奥深さ、ICTの技術レベルの高さを知り学校選びに間違いはなかったと確信すると共に、どんどん美容の世界にのめり込んでいきました。


アカデミーに通い、技術の習得に励む毎日・・・・
それまで、人の顔や体に触れた事のなかった私は、中々上達しない自分に、時には自信を無くし、美容業界という女性社会の中でプライドもズタズタになる事もありました。


ここ20年位の中で、1番悩み、努力したんではないでしょうか?
中でも一番の悩みは「男性である自分が本当にセラピストになれるのであろうか?」なれたとしても「男性である自分の施術を受けに来てくれる人などいるのだろうか?」 私の中で どうしてもセラピスト=女性 という概念が常に付きまとっていました。


そんな自分に常に言い聞かせていた言葉があります。


【やらなければ出来ない!】が大事なんだと・・・


人は知恵が付くと「出来るからやる」になるらしいです。
「出来るからやる」は「出来ない事はやらない」 になる
この事が私がICTで学んだ一番大事なことだったのかもしれません。


10年前の自分は、セラピストになってるなんて想像もしていませんでした。偶然目にした1ページの広告がICT国際セラピスト学院へと私を導いたのですから。


そして、日本人では初の男性でのMBC国際療法士となり、さらにはATB古代伝統療法士にまでなる事が出来ました。


今では、小顔のスペシャリストとして強い意志と責任感をもって毎日現場に立っています。THE FACE横浜みなとみらいは私自らが設計、デザインを手がけ、完全個室を二部屋完備した「男性でも施術を受けることが出来る」「カップルでの来店の場合でも同時に施術を受けられる」まさにセラピストになる前の私の理想を追求し、出来上がったサロンです。


まだお越しいただいたことのないお客様には是非「支払う金額以上の効果と感動!!」を体験して頂きたいと思います。



ICT国際セラピスト学院 講師 櫻 庭 清 光


---------------------------
ICT国際セラピスト学院 横浜教室
横浜市中区花咲町2-63
TEL:027-386-8155

http://www.school-ict.com/

http://www.boneqigong-salon.com/

----------------------------


転職するための資格|独立開業|自宅開業|スキルアップ|伝統療法|彫刻美容|骨気(コルギ)|世界の排毒療法が習得できるICTインターナショナルアカデミーは、MBCインターナショナル|KOREA国際骨気功協会|España Belleza Escuela Masaje|台灣国際美容學院|ITA International therapist Association|BBAアカデミー|の各種講座を取扱っております。