サッカー コンフェデ杯 | 横浜 小顔コルギサロン THE FACE メンズセラピストのセレブレーション
THE FACE 横浜 みなとみらい
メンズセラピストのBACCHIです。




今、ブラジルでサッカーのコンフェデ杯がやってますが

photo:05






日本は初戦のブラジル戦で負け、今朝のイタリア戦も惜しくも負けてしまいましたね。



大勢の方が残念に思ったり、悔しい思いもしたと思います。




1番 悔しい思いをしたのは当然、選手達だと思います。




ただ、僕は試合を見て思いました!


「日本はこれからもっと強くなる!」
と……



何故なら、イタリア戦を終えた後の選手達のインタビューを見ていて、ある選手の事を思い出したからです。





その選手とは、現在、横浜Fマリノス所属の 中村俊輔 選手です。

photo:03






あれは…2002年 5月17日

中村俊輔はW杯代表確実と言われてる中、まさかの落選!


その時のインタビューで

「この悔しさをバネにして もっと この後のいい生き方につながる様に努力して頑張りたい…」

こう語ってました。










その5年後……

2007年 5月

日本人初の欧州リーグMVPになる‼

photo:04




あの時の悔しさこそが中村俊輔を育て上げたというのは有名な話です。


「悔しいと思ったら また強くなれる」


当時、この中村俊輔の言葉に感銘を受けた事を今でも覚えています。



今回のイタリア戦後の本田選手や香川選手、その他の選手 皆 代表落選時の中村俊輔と同じ様な顔をしていました。



だから、日本代表はまだまだ強くなるし、来年のW杯では絶対活躍すると思いました。



僕も、何度も悔しい思いをしてきました。


そして強くなってきました。



最近も悔しい思いをしました。



そして更に強くなりました。



挑戦しなければ悔しい思いなんてしないで済みます。



しかし、悔しい思いが 人を強くして成長させてくれる!


だからこれからも挑戦し続けて行こうと思います!



頑張れっ! 日本代表!




頑張れっ! 俺っ!


photo:02



ソフトコルギ 小顔 プレミアムサロン
THE FACE 横浜 みなとみらい
〠231-0063
横浜市中区花咲町2丁目63
ノグ桜木町5F


TEL 045-243-3911

ホームページは こちら

お問い合わせはこちら



iPhoneからの投稿