休日編、完結


最後の締めは普通のゲーセン、タイトーステーション。

まあここは他の店と大して変わらない。客めっちゃ少なかったけど。


用は1つだけ。太鼓の達人。

最近他の音ゲーのモチベが全くない。もっと色々な音ゲーをやってればいろんな曲に出会えるだろうにと思う。


それでもやっぱりやる気が湧かないからとりあえず太鼓の達人。

やっぱり画面綺麗だなぁと。いや当たり前だけどさ。


旧筐体だって昔はもっと明るくて綺麗だったんだけどね。

経年劣化で色褪せたり画面焼けしてるけど、もっともっと綺麗だった。

DSしか家庭用持ってなかったから、ACの残像の少なさに憧れてたなぁ。


まあでも反応は圧倒的に良くなったと思う。

あの頃でも太鼓は反応結構悪かったし。

今と違って一度曲を選んだら戻れなかったから、多重で選曲しちゃった時は本当に萎えてた。

しかもあの頃は今みたいに何クレも出来なかったし。

親から貰った100円握りしめて行ってたからね。


さて、新筐体に戻るけどやっぱり選曲画面は縦の方がいいと思った。

ニジイロ稼働してから3年以上経つけど、やっぱり横は見にくいっていうか

まあ仕方ないよね、ずっと縦でやってきたんだから。

慣れだよなぁ。


で、最近はもうアイマス曲ばかりやってる。

他にやる曲が思い浮かばないし、P復帰してからアイマスにぞっこんだからね。


今日は全良曲が3曲も増えた。嬉しい。

プレリュードも初クリアしたしいい日だ。

ハウスバチにグリップ付いてないのがちょっと残念だけど、反応いいし音もデカくていい店だった。

玄人詰めてるのに未だにハウスバチっていう。


で、帰るかぁって時に駅前に松屋が見えた。

この今更感な。もう帰るだけだし飯は結局家で食うことにした。

もう遅いし、晩飯は絶対家で食べたい謎の拘り。

動画とかアニメ見ながら食べるの楽しいんだよ


ということで帰りは違う駅で帰った。

というのも、行きは乗り換えめんどいからわざわざ遠くの駅から歩いて行ったからね。

まあ帰りも交通費節約の為にちょっと遠くの駅から歩いて帰るけど。

健康的ですね。まあ電車が嫌いなだけだけど。


で、地元到着。

何度でも思うけど、地元の安心感って半端じゃない。

なんか全部が自分の庭のような感覚っていうか、どこにでも行ける気がする。


散々遊び散らかしたので寄り道せずにまっすぐ帰ろう。

その前に晩飯買う為に松屋。


いつもは丼ぶり2つ買うけど、なんか食べたいの無かったから一つにした。

コンビニ寄ってラーメンでも買うかな


10km以上は歩いただろうにあんまり疲れてない。

なんでだろうね、仕事帰りはヘトヘトで速攻寝落ちしちゃうのに。

まあ家出たの16時半くらいだし、そんな長時間遊んでないからか。

ちなみに今21:17


ってことで今日は大満足の一日だった。

やっぱり遠出は楽しい。ぶっちゃけ家出るのだるくて「また今度でいいかな」って思ってたけど、行くとやっぱり楽しかったってなる。


ひんやりした夜道を歩くのも楽しかった。

気温は19℃。半袖一枚でも全然寒くない理想的な気温。

外歩けるって最高だな


まあ道中にお店が全然無かったから、もっと豊富だと更に楽しかっただろうな。

コンビニくらいしかなかったよ。


あと、何かが足りない感。

それは何かというと、やっぱりアニメショップだね。

やっぱりどこか遠くへ出かける時はオタク要素が無ければ。

これぞ生き甲斐って感じ。


ようやく涼しくなったので色々な場所へ行ける。

思えばこの日の為に何ヶ月も我慢してきたと思うとすごく感慨深い。

よく頑張った。


次はグリーンバージョンとかやりたいなぁ。

今稼働してる所あるのかなグリーン以前は旧筐体よりも情報が少ない。


自分の情緒がどうなるのか、来年の夏までまた頑張れるのかは分からないけどしばらく冬を楽しもうと思う。

涼しいって最高!てことで帰ります。