こんにちは、休日編です


最近、ブログを書いては未完成のまま放置するからなかなか投稿できない。

自分の中途半端っぷりには嫌になっちゃうよ。


で、今日は有休消化2週目。

最近疲れたくなくてなかなか出かけようと思えない。

でも明日は休み、そして今日は給料日。

これはもうあの場所へ行くしかないなと。


あの場所とは、何ヶ月も前から行きたかったとあるバッティングセンター。


なぜ何ヶ月も前から行きたかったのに行かなかったのか、その理由は"暑さ"

駅からかなり離れている為、猛暑の中歩いて行くのはしんどい。

そのせいで夏は本当に行動範囲が狭まる。


でも最近はやっと涼しくなってきたので。

予報ではこの先暑くても22℃くらい。もう涼しい通り越して寒いね、長袖でもいいかも。


我ながらよく頑張った。よくこの夏耐え抜いた。

ぶっちゃけ続けられる自信なかったし、しんどかった。

それでも耐え抜いたよ。そこはもう素直に褒めていいと思ってる。


そんなこんなで涼しくなったのでパラダイス。

自転車も使えるようになったのでどこへでも行ける無敵感。

今年も戦いが終わった。最高だね。


さて、なぜバッティングセンターに行きたかったかと言うと"太鼓の達人をやりたいから"

太鼓の達人なんてどこにでもあるじゃんって?

違う違う、そこの店に置いてあるのは「太鼓の達人8」。


今となっては貴重な太鼓の達人旧筐体。

かろうじて1314が置いてある所はまだあるけど、その前の作品になってくるとかなり貴重になってくる。

多分新筐体が稼働してからプレイしたの10以降の作品しかない。

つまり9以前の作品は実に10年ぶり以上になる。


ワクワクしてきた。

8なんて俺が太鼓の達人始めた辺りの作品。

あの頃は小さすぎてもうよく覚えてない。

自由にゲーセンに行けなかったから、親が休日の時によくSATYに連れて行ってもらってたなぁ。

いつの間にかバージョンがどんどん新しくなっていった。


そんなこんなで思い出に浸っていたら駅に到着。

ここから5km歩く。まあ5kmだったらなんてことない。歩くの好きだし。

ひんやりした夜道を歩くのは本当に楽しい。


さて、お店に着く前にお金おろしてどこかご飯食べに行きたいな。

何気にこの駅降りたの初めてだけど何があるんだろう。

初めての場所ってワクワクするね。


ていうかものすごく天気悪いな

予報では曇りだけど、雨降らないのおかしいくらいの天気だぞこれ


てことでここから5km歩いてきます。