三郎、後追いが始まりました!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


いやぁ、まだズリバイしかできないからいいけど私が立ち上がりいなくなるもんなら泣く、泣くわ泣く笑い泣き 


挙げ句休校中で家にいる兄たちの勉強みたり、喧嘩みたり、騒ぎまくってる声聞いたり。。三郎つかまり立ちもするから目が離せなくなり、一人の時間なーいチーンチーンチーンチーン


生活リズムはくずりまくり、兄たち22時に寝て7時に起きるとか。学校始まったらやばくない?滝汗ついつい私は三郎寝かしてから一人タイム堪能してるからもあるけど💦


私基本ダラダラが好きだから朝から昼ごはん作り、なんか一日やること満載で疲れちゃいます💦自分の時間、好きなことしてる時間があまりない。仕事してるわけじゃないのに疲れてる滝汗昼寝してる時間なんてない💦←なら夜の一人タイムやめてはよねろって話で笑い泣き


学校が早く始まってほしい気持ちと本当に大丈夫かわからない不安な気持ちと半々です。自分からガツガツいけない長男は学校がなくてすごく気持ちが楽みたいで、これから先長男大丈夫かなと不安もあります。もっとガツガツいける性格ならいいのになぁ💦見守るしかないですね(T_T)


三郎は抱っこしてないと泣いちゃうのでもうなにするにもだっこ、片手で抱っこ、片手でなにかとるやらスクワット状態で二の腕が筋肉痛です滝汗肩こり、疲れた滝汗旦那も休みが増え家にいるので喧嘩も増えつつ家のこと手伝ってくれてまだいいのかなおねがい


逆に学校がなくてママ友付き合いのあれこれや女の子あれこれみなくてすむから気が楽ですね笑い泣きなんかしがらみがなくなったかんじ(笑)ランチ行くにも気を使い会話したりして疲れたりしてたんだなぁ💦


もっと私が時間の使い方うまかったらとか怒らないママだったらなぁとか料理好きだったらとか思うけど、、離乳食も食べが悪い三郎と献立下手な私チーン本当は女の子が欲しくて頑張った3人目、結果男の子だった三郎。9個差の終わりのない育児を選んでしまった馬鹿な私滝汗そして周りと自分を比べ、性別を比べ母になっちゃいけなかった向いてない私滝汗うちに来てしまいこんなママで3兄弟ごめんねと思います。とりあえず毎日3人が健康ですくすくいてくれますように🙏


周りとのしがらみや意見に流されない風習や環境、自分の性格ならいいのになぁと思います。ひきこもりしていてあまり周りと会わないから見えなくて楽です。独身なら結婚は?結婚したら子供は?一人生んだら二人目は?男の子なら女の子は?結婚、子供産むのがすべて幸せじゃなくてその人自身の幸せがあること。向いてない人は虐待して亡くなる子もいるから産まなくても楽な環境や風習だったらいいのになと思います。結婚しなくてもみんな気楽ないい風習ならいいのにね。性別あれこれなく、3兄弟最高!って気にしない自分にならなくてはいけませんね。


私は自分の家庭環境から親は嫌いだし産んでほしくなかったと思ってます。私も向いてないなりにそこは自分が選んだ責任だから手を抜きつつ頑張らないとなと思ってます🙏この家に産まれたくなかった、幼少期ほったらかしにされ親は自分のことで精一杯。子の世話をしないのに年取ってなにもできない、右も左もわからない、お金がないで結局一緒に住んで親の世話するために私は産まれたの?とか母の私への依存が気持ち悪いです。私と同じ気持ちで息子達には人生歩んでほしくない。。日本の親の世話をしなきゃいけない法律、なくなってほしいです。


結局環境も考えも自分次第ですよね。


最近知り合いにラインで「うちは姉弟で女女男だから一番仲良しな組み合わせかなと思う」と予想外な人から予想外な爆弾投入されもやる私でしたチーン3兄弟だけど今のまま仲良しでいてほしいです。