みなさんならどうしますか…


昔色々あったママ友から普通にいきなり接しられ、ランチに誘われたら行きますか?滝汗


というのも以前書いた旅行先での出産記事で書いたスピーカーママさんかなり久々にたまたまいったお店で再会しました。


幼稚園卒園前に色々いざこざがあり、私の性格をもう無理とか色々いわれましたチーンアセアセ


他の人に私のことを話すのをやめてほしいとか正直にいったのです。あと私が気が合わないママさんと仲良くさせようとするからそれもいってしまった💦気まずくなったけど自分がおかしいのかなと謎の謝罪を私がしたけど、あちらからは最後にラインで「もうプライベート会いたいとかはないです。元気でね。」といわれバイバイ、卒園式も話さずに終了しました。小学校も違ったのでストレスフリーになりましたニヒヒ


たまたま3年前に鉢合わせしたときはこちらから挨拶して気を使って話したけどむこうは話しかけるなオーラだったしつんつんだったから次にたまたまあったときもお互いもう話さないように、目も合わさなかったですおいでというか私も嫌な思い出思い出したくないし、もう会うこともないだろうとラインも削除しました。


それが先日たまたまお店で再会。普通に話してきてびっくり滝汗私は三男をお留守番家でパパとしてもらったので急いで買い物をしていて話すことないし、浮かばずにそそくさと適当に話を合わせて帰宅しました。


そのあとにラインまで来たゲローゲローゲローゲロー(追加せざるおえずにしたけどむこうは消してなかった事にもびっくり。)


色々あったときは絵文字なんてそんなになかったんだけど♡とかたくさん。会えて嬉しかったって…え。本当に?と耳を疑いました。


正直引っ越してきてはじめてできたママ友でした。たくさん遊んだしいい思い出も美化してるけど多少はあります。ただ距離が近すぎて、スピーカーしちゃうし、合わない部分を知りだめになった部分もある。もしかしたらまたうまくいい関係が築けるかもしれない。と思う私と昔の嫌な記憶が蘇るし、本当なら付き合ったらまた抜け出せなくなるかもしれない…。なにかまた情報を聞きだされて他に流されちゃうのかな?と疑っている私もいます。


ラインは何回かして、また予定がわかったら連絡するねと話しました。正直三男の存在もあまりその子に話したくないし…スルーする?うーん。。真顔アセアセ


悩んだまま一ヶ月たちました。。
きっと向こうも連絡こないから察している気がするけど、ちょっと話したいかなとかどっちつかずな私もいます。。またドツボにはまったらほらね、自分のバカって思うからダメだ~真顔