こんにちは!

こぱんはうすさくら大阪阿倍野教室です♪

今回のプログラムでは、周りからどのように見られているかを意識しようをテーマに、身だしなみについて考えました。

先生が前に立って、絵カードを使って説明したり、実演したりして、身だしなみに対する理解を深めていきました!!




先生の実演ではクイズ形式にして、スカートをはいている時の座り方や服装の乱れなどの身だしなみの気になるポイントをお子さんたちに指摘してもらいました。「下着が見えないようにスカートを引っ張りながら三角座りする」や「シャツはズボンやスカートの中にいれる」等、どうすれば気にならなくなるのかを皆で意見を出し合い、一生懸命に考えていましたよ♪




周りの人からどのように見られているかを意識する力は、相手の気持ちを推し測る力でもあるため、コミュニケーションの基盤にもなるため大切な能力です。
また、身だしなみを整える力は、自分を守る為にも大切です。

こぱんはうすさくら大阪阿倍野教室では、今後も日常生活を送るうえでのルールやコミュニケーションについてお子さんたちと先生たちで楽しく学べる工夫をしていきたいと考えています♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
こぱんはうすさくら 🌸
大阪阿部野教室 では、
見学を随時 受付中です😄
また言語療育や心理相談会も行っております♪

<言語療育>
言語聴覚士の監修の下一層強化しています。
始まりの会や集団プログラムの中に組み込み毎日実施。
全ての職員が日常的に小集団の中で個々に応じた支援を行っていきます。
「楽しく取り組んでいたら気づかないうちに力が伸びていた!」というスタイルを実施しています。

<心理士による相談会>
対応可能時間:応相談
相談できる内容:
・心理検査について
・保護者様の心理的支援(育児不安・親子関係)など

またいっしょに子どもたちをサポートしてくださる方やドライバーを募集しています。
お気軽に、ご連絡下さい✨06-6711-0600