去年の夏の帰省が良くなかったから、

その年の冬の帰省は、いつもより憂鬱、、。


でもー、行かなきゃいけない、、。



ということで、少しでも前向きに行けるように

したこと!



↓  あ!しょうもないです笑




1️⃣帰省前に食べまくる!


太ってもいい!くらいに、好きなものを食べまくる!

特に前のブログにもあるように、お肉はあんめり出ないので、お肉攻め❗️


クリスマス前のチキンも、イタリアンなご飯も

体重気にせず食べまくる❗️


友達と飲んだ帰りに、カフェに行って、

フレンチトースト食べちゃったし(`・∀・´)


「太った!痩せなきゃー(ToT)」くらいで義実家に行けば、お肉でなくてもストレスにならないかと。笑



2️⃣個包装のシャンプーのいいヤツを買って行く


100円〜から、売ってるじゃない?シャンプーリンスのセット❗️


あれを、試したい物を端から端まで買って行く(^^)


義実家のシャンプーが合わなくても、

使いたいと思っていたいい香りのシャンプーに包まれたら、お風呂タイムが幸せに❗️


あわよくば、気に入ったシャンプーが見つかったら、ボトル買いする(*´ω`*)


バイト代、出てるしね!←過去ブログにある




本当は、このシャンプーの基礎化粧品版をやりたかった時もあったんだけど、それはけっこう高くてー。


ケチな私は、100円〜のシャンプーがお手ごろでよかったの。笑



3️⃣仕事道具を持っていって、やる

できるしごとを持って行くと、帰省後の仕事の時間が減って楽!


仕事が大変なのも少しでも伝わると、動きやすい。笑


いやだって、仕事大変なのに、

女の人は、そんなに大変じゃないでしょ?!

って思われるとさー。


実際、すぐに辞めたいくらい大変だし笑



そんなこんなな、私の実践!