前回ブログの続きです(^^)







1週間前後、義実家に泊まる我が家。
田舎なので、年に2回程です。

うーん、、長いですよね、、。
せっかくの休みが、、という気持ちは、、
そりゃあります。笑

せっかく遠くに行くんだもん!名産物を!
という思いはありますが、

義実家に行って、その地域の名産物を外で食べることは、、ありません。

過去ブログに書いた通り、
義母はたぶん10年は外食してないと思います。
もちろんお茶も、、。
だから、義実家で外食はないです、、。

ちょっとお土産見るついでに、ご飯食べて行こうよ?
と、提案した時代もありますが、、
 すでに提案の仕方が弱い↑笑
う〜ん、、
と返答するみっちゃん。
この答えは、ノーです、、。
もう説得しても、覆ることはなく、、
揉めるだけなので折れます、、。


どこかへ遊びに行く?!
と、提案したこともありますが、、
基本どこへも行きません。笑

行って、スーパーとか、お土産みるとか、散歩とか。
車を借りないと行けないのもあります。
だから行きづらいのもあるのかも?

だから、家にずーっと。
居間か台所にずーっと。


ご飯は、義母が用意してくれた物をいただきます。

食べたい物を好きなだけ、無理せず、
と強要されないのでありがたいです。

本当は◯◯が食べたい気分だなって思っても、
口にせずに、美味しくいただきます。

そして、普段はそんなに積極的でない洗い物を、
積極的にやります。

洗った後、むしろ自然乾燥の方がいいんじゃないかなって思っても、
黙って拭きます。笑



ストレスは、、まぁきっと、、溜まりますよね。
休みなのに!って?
 相手も溜まっているとは思いますが。



そこで、溜めないように心がけていること!
参考にならない、くだらないものですけど。笑



1️⃣バイトしていると思い込む。笑
設定は、計算しやすいように、日給一万円です。笑
ちょっとイラッとする時は、
よし!今日のバイト代は二万円!
って強く思います。

そうすると、なんか割り切れて、がんばれちゃうんです。笑

家計は私が管理してるので着服はいつでもできるんですけど。
実際は買わなかったり、もらわなかったりするんですけど、、元気になれるんです。笑

2️⃣本当はお肉食べたいのに〜って思ったら、
よし!帰ったらめっちゃお肉買う‼️
と言い聞かせる。
そして、これは本当に実行します。

いつもは牛肉を買うことに、なんか抵抗があるんですが、この時は気兼ねなく買えてスッキリ。笑

↑バイト代出てるしね笑

3️⃣秘密のお菓子を持ち込んで、2階でこっそり食べる。笑

ちっちゃいですが。
これなら、食べたい時に食べられる。笑

4️⃣やることがなさすぎるので、子供の勉強をじっくりみる。
溜まってる○ャレンジがあるんですよね。笑

持ち込んで、ハイペースでこなしていきます。

みっちり。

でも、賢くなる気がするし、
帰った後楽だし、
◯ャレンジに払ってるお金がもったいなくなくて、
いいです。


5️⃣ネットで買い物する
ブログ読んだりするのは好きだけど、
なかなか物を探さない私。
吟味する時間がいっぱい!

ふるさと納税したり、気になってた化粧品等を買ったり、収納術見たり、
携帯見放題!、、暇だから。笑

帰る間近にポチっとすれば、
帰った後に幸せ届く。

バイト代出るしね。笑


そんな感じで、乗り切ってます(`・∀・´)