過去ブログの職場にて↓







先週の金曜日に急に出張になり、職場には行かなかった私。
急だったこともあり、職場での私の最低限の仕事は、先日の後輩がやってくれることになりました。アリガトウ!
 ↑ちなみにこういうことはよくあり、そういう時は上司が決めます。
 この点、私の落ち度はないです。


で、金曜日の業務が終わり、、


私は土曜日に出社しました!

 ↑ちなみに、この土曜日出社は命令でもなんでもなく、私が行っただけです。
 お金ももちろん出ません。苦笑
 ただ、人に任せた後の火曜日業務は大変そうだったので、確認も含めて行きました。


で、私のデスク見ても、引き継ぎは特になし。

 ↑引き継ぎを絶対しなさい!の、職場ではないので、後輩の落ち度はないです。
  、、でもまぁ、、私なら簡単なメモとか書いて、わかるようにしますけどね、、チキンなんで。


で、どういう方向で仕事が進んだかわからず、、

火曜日の朝に聞いて、対応できる内容かすらわからず、、。

仕方なく、悪いと思いながら、後輩にLINEすることにしました、、。

この時初LINE。

お休みなのに、仕事のLINEはしちゃ悪いなぁと思いながら、、。


私LINE「お休みの日にごめんなさい!そして、出張の時に、私の業務をこなしてくれて本当にありがとうございました。助かりました。

 申し訳ないのだけど、火曜日の準備の関係で次の業務は、どの方向で進んだか簡単でいいので教えてもらえると助かります。お休みの日に本当にごめんね。」

という感じ。

この時朝の10時半でした。


続きます。