いろいろしてもらった過去ブログはこちら↓







弁解、、と言いますか、、。

つまりはお金持ちってことなんでしょ?!

って思われたら〜、、と思っての弁解です。

読んでくださったわずかな方、、向けです。
あと、ホイホイくれるっていうのとも違うかなと。


まぁ、両親は経済的、時間的に余裕はある方だとは思います!
でも、すごく持ってる方ではないし、使い方は地味何です。



その1️⃣ ブランド品に興味がない。
カバンや洋服とか、高い物に興味がありません。

たぶん、めっちゃ高い物、、◯◯万、◯◯◯万〜とかも買えるとは思いますが、、買わないです。
何で欲しいかわかんない!と。
 ↑ブランド品を否定してるわけじゃないですよ。
  私はいくつかは持ってますし。

その分を孫の洋服や食事代に回してると思ったら、
安いものです。
洋服や食事代も一年分でもそんなにしないですし。


その2️⃣ 高級過ぎるところでご飯を食べない
よくマダム達がしてるじゃないですか←イメージ笑

三つ星レストランで〜とか、◯年物のワイン〜とか、
いつものホテルの〜とか、
そういうところは行かないです。
行けるとは思いますけど、興味がないみたいです。

外食は2人でよくしてます。
でも、近所の、酔っ払っても無事に帰れる所が多いかな。
いろんなお店に行ってるみたいですが、そんなに高くないです。
 安すぎる所には行かないと思うけど。

だから、数いっぱい行ってても、高いお店ではないので結果的に安いわけです。


その③ 洋服に興味がない
孫に洋服買ってくれますが、自分達の洋服はそんなに買わないです。
サイズ変わらないしね。

母親は、、ちょこちょこ買いますが、そんなに高い物じゃないし、バーゲンのときとかに買ってます。

父親は、、買いません笑笑
父親は、何年も同じ服を着てます。

この間、父親が珍しい服を着ていて!
見たことある!って思ったら、
10年前とかに私が父の日で買った○ニクロの服でした笑
しかもその時、みっちゃんはまだ彼氏で、、一緒に買いに行ったものでした。
今更のネタばらし笑


もう少し続きます(^^)