前回ブログ↓







私の両親からは、普段お世話になってます。
いい大人なのに。
ちょっと悪いなぁと思いつつ。

でも、自分からおねだりはしません!
昔からしない、できない性格なのは変わらずƪ(˘⌣˘)ʃ

しかも、私の両親は経済的に余裕がある。
不労所得もある。
変な話、万が一のことがあったら、、兄弟で分ける物があると思う。
 ↑いらないから、長生きしてほしいけどね!
で、そうなったら、税金でがっぽりもっていかれると思う。
それを考えたら、今のうちに、我が子に祖父母として甘えさせてもらえると、子供にとってもいい環境だなと思うのです。
 私、けっこう厳しい母ちゃんなんで。

と、いう言い訳をしたのでー、、笑

例えばこんなところ、、。

1️⃣週末に一緒にご飯
晩ご飯、お世話になってます。
コロナすごい時はしないけどね。
みんなでワイワイ食卓囲む。
両親は、賑やかだ!楽しい!かわいいとメロメロ。

準備と食費は、両親もち、、アリガタヤー。

私は普段、牛肉やお刺身はあまり買わない、、というか買えない、、。
特別な日は別だけど!

両親「何食べたい?言ってくれた方が助かる!」

子供「お刺身ー!ジュース!、、とかがあると、嬉しい」

とねだり、毎週お刺身は必ずある。

子供が言わなくても、お刺身を用意してくれてる。

牛肉もー。



ぐだぐたらしたけど、続きは次回、、。